※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

産後ダイエットについて相談です。体重増加で悩んでいます。食事制限をせず、下半身の重さやたるみが気になります。歳のせいで痩せにくいか不安。運動以外でアドバイスをお願いします。

産後ダイエットについて。
3人とも妊娠中に15キロ以上増えてしまいました。
上の子達の時は産後の体型や体重がそんなに気にならず、特に何もしなくても完母のせいか気付いたら痩せていました。意識もしていなかったので、いつ痩せたか戻ったかも記憶にありません。
今回、やたらと下半身の重さを感じます。お尻と腰回りのお肉がたるんですごいです。外出したくなくなるレベルです。
同じく完母で2ヶ月経ちましたが、プラス10キロのままです。
確かにストレス溜まって好き放題食べています。
ただ、上の子達の時も食事制限をした記憶はありません。
歳のせいで痩せにくくなっているのでしょうか。
今後、自然と痩せる見込みはあるのでしょうか。
運動など少しずつしようと思います。
食事以外でできることアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

歳も勿論痩せにくくなった原因としてあるかとは思います。
代謝落ちますしね…

まだ2ヶ月ですし、もう少し様子を見ては?🥲

ぬーん

過去の投稿にすみません、、
今私とほぼ同じ悩みです😭
まだ産後1ヶ月半ですが、
上2人の時は全然気にしてなくて、今回3人目で体重も減らず、着られる服も全然なくて外出するのが嫌になります😭
鏡を見ると体型が気になりすぎてしまって毎回ショックを受けます笑

生後3ヶ月経ってどうですか、、?
ちなみに私は混合ですが
母乳9のミルク1くらいの割合です!

• ママ

ママ

同じ方がいて嬉しいです!ただ、残念ながら私の場合はあまり変わっていません。あれからマイナス2キロです。
    その後、疲れが取れず、整体に通い始めました。そこで3人目は痩せないとよく聞くと聞きました😅
    ただ、私の場合、産後のストレスと妊娠中の食事制限の開放感で食べまくっていたなと思います。よく考えるとお腹が減らずとも食べていました。あとは、母乳も頻回で実際にお腹が減る間隔も短かったです。
    先週あたりに冷静になり、本当に空腹なのか?食べたいのか?を自問自答して食事に向き合うようになりました。すると2週間で2キロ痩せました!!
    制限はしていません。ストレスによるヤケ食い?を辞めた分だけ体重にすぐ現れるようになりました。
    産後時間が経つと痩せにくくなると聞いたので、適正の食事をしていれば、もう少し痩せるかな?と期待して過ごしてます。

腰回りとお尻のお肉は落ちる気がしません😭ストレッチポールを使って寝ながらゴロゴロしています。

1人目、2人目は育児に夢中で体型に気が回らなかっただけな気もします。3人目は余裕があるというか、少しのことでは動じません。なので、自分の体型に目が向いて落ち込んでいるのもあるかもです😅

長々と失礼しました。まだ産後間もないですし、ご無理されないでください。
    頑張りましょう!

• 9月4日
  • ぬーん

ぬーん

整体いいですね😭
    でもたしかに、上の子たちと比べたら自分歳を取ってるし痩せにくくなるのは仕方ないのでしょうね、、😭😭

私も甘い物の欲がすごくて
    冷蔵庫を開けては一口チョコをつまみ、、無意識に冷蔵庫開けてる時もあると思います🤣
    間食をやめて3食バランスよく食べれば健康的な体にもなりますよね😮‍💨

たしかに!3人目は謎の余裕さがあって自分と向き合うことができますよね!
    それをプラスに考えて、ゆっくりダイエット進めていこうと思います🥲

お互い無理せずがんばりましょう!!

• 9月4日
  • ママ

ママ

冷蔵庫開けては一口チョコ、、、同じです🤣
    頑張りましょう!

• 9月4日