※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビマム
妊娠・出産

1人目は3回採卵、5回目の移植で初めて陽性反応があり、出産しました。2人目も体外もしくは顕微授精で授かった方、1回目の移植で授かるでしょうか?

1人目を顕微授精で授かり、昨年出産しました。
今年2人目の為凍結胚を移植する予定です。
1人目は3回採卵、5回目の移植で初めて陽性反応が出て出産に至りました。
産後は妊娠しやすいと聞きますが、2人目も体外もしくは顕微授精で授かった方、1回目の移植で授かりましたか?

コメント

くぼゆいゆい

こんばんは😊
私も1人目を顕微授精2回目で授かり、今年の2月に冷凍胚移植をし、1回目で授かりいま4ヶ月になりました!!冷凍胚移植の場合は
子宮環境も膜を厚くしたり、妊娠しやすいコンディションも整えるから妊娠しやすいともいいますよね!!

• チビマム

チビマム

ありがとうございます😊
    ご懐妊おめでとうございます(^^)
    2人目は一回で授かったのですね!
    勇気が湧きました!!
    金銭的にも余裕がなく、今ある凍結胚だけがたよりなので不安だったんです(ToT)
    今からコンディションを整えて望みます!

• 4月13日
asuka2

私は、1人目はなかなか受精卵が受精卵ができず、3回採卵、3回目で3つの受精卵ができて、胚盤胞移植で初めて妊娠出産しました!
2人目も欲しかったので、1人目の時のことを考え長期戦になる覚悟で上の子が1歳になってすぐ治療再開しました。
2人目は、3回目の採卵時の凍結胚で、一回の移植で今2人目妊娠中です♡自分でもとてもびっくりしました‼︎

• チビマム

チビマム

コメントありがとうございます!
    2人目は一回目の移植でご妊娠されたのですね(^^)
    おめでとうございます!
    すごく励みになります😊
    私も1人目がなかなか出来なかったので、2人目も長期戦になったらと色々不安でした。
    asika2さんに続けるように頑張ります!

• 4月13日

私は1人目も2人目も一回で授かりました!