※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

白山市周辺で子供と楽しめる施設はありますか?能登の水族館は遠いですか?

石川 旅行

お盆休みに石川に1泊2日で旅行に行く予定です🚗
ホテルは白山市?でとっているのですがその周辺で、子供と一緒に楽しめるような施設はありますか???

能登の水族館行ってみたい!と思ったけど結構遠いですよね…

コメント

ママリ🔰

トレインパークとか海側のプールとかですかね〜
動物園や昆虫館、恐竜パークなども能登の水族館行くよりは近いと思います。

はじめてのママリ🔰

つい最近(7月末~8月3日)
石川県行きました🚗 ³₃

我が家は愛知県から行ったので
能登までは行ってないですが
白山だとトレインパークですかね🤔

お子さんが小さいと微妙かもですが
小松の航空プラザとか
金沢市内の21世紀美術館とか
小さいお子さん連れもいましたよ☺️
白山恐竜パークも行きましたが
小さい博物館みたいな感じでした🙌
お盆前だったのもあってか
地元の人が4組くらいしかいなくて
福井の恐竜博物館、パークに比べると穴場スポットだったのかな?っていうくらい少なかったです☝️

ママリ

能登の人間なのでそっち側の遊ぶところはあまり詳しくないのですが、白山から能登島水族館は車で1.5~2時間かかります。

ゆっこ

水族館は2時間かかります😭

暑いけど、いしかわ動物園とかもあります!
行く日によってはナイトズーもしていますよ☺️🌉

こどもっちパークという遊び場もあります!(夏休み期間中は高いですが😣)

白山市からは車で30分ほど離れますがカブッキーランドは赤ちゃん専用ゾーンがあるので安心して遊べます👶🏻💓

1歳5ヶ月なら、ママパパが行きたいところメインで連れていっちゃうのもありです🤫笑
それこそ21世紀美術館や、お寿司、カフェなど..🍰♡

はじめてのママリ🔰

水族館は1時間半かかります!
でも行く途中に千里浜なぎさドライブウェイという車で走れる海があってたのしいですよ!

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません🙇‍♀️
みなさんたくさんありがとうございました!!!💖参考にさせていただきます!!💖💖