※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の2人目妊娠中、陣痛の始まりがわからず不安。1人目の経験から陣痛と前駆陣痛の違いが分からず、早く気づけるか心配。経産婦の経験を知りたい。

経産婦さん教えてください。
2人目妊娠中、36週です。切迫早産で入院していますがもうすぐ退院します。

陣痛の始まりがわからなそうで怖いです。
現在張り止めの点滴しているので張り返しや前駆陣痛と思ってしまいそうです。

1人目の時は36週で常にお腹痛い感じ?重い感じがあり、張って痛かったけど間隔バラバラだったし我慢できる痛みのため我慢していたけど気になって受診したら子宮口3センチ開いてました。
今でも、あれは前駆陣痛だったのか陣痛だったのかわかりません。

経産婦は陣痛が来ると早いと言うし、気づけなかったらと思うと怖いです。みなさん気付けましたか?またフライングとかした方いますか?

コメント

🫶🏻

私も同じくらいの時期に切迫早産から退院しました!

点滴やめて張り返しきたら多分陣痛に繋がる確率の方が高いと思います💦

私は退院する頃には張りもおさまっていてリトドリン内服だけだったので38週で陣痛がきましたが、友人は点滴終えてその日に陣痛きて産まれてます💦36週でした!

張り返しがきて、10分間隔とかになれば病院に電話した方がいいのではないかと思います🥹!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…1人目の時は外してすぐ陣痛きました。
    退院する前に張り返しないか様子見をした感じですか?

• 8月3日
  • 🫶🏻

🫶🏻

28週で入院して1週間点滴しました。それから35週までは退院できないと言われて内服で過ごしていた感じです😌 なので私の場合点滴外しても張り返しはなかったです🥹

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴1週間だけなのですね、それなら張り返し軽そうですね!

• 8月4日