※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンのレンジ5分で消毒器を使っている方、使えるか不安です。使用不可の情報を見かけたので、使い続けても大丈夫でしょうか?知っている方、教えてください。

ピジョンのレンジ5分で出来る消毒器使ってる方いますか??
3歳になる息子の時に買ったのですが、下の子に使っていてネットで見てみたらレンジの使用不可?になったような記事を見たので使えなくなってしまったのかな?と疑問に思っています💦
便利なのでそのまま継続して使えたらいいなとおもっているのですが、知っている方いたら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

発火や破裂の恐れがあるのでレンジ不可と表示しなきゃいけないことになったみたいです!
なので自己責任です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    便利だったので残念ですね…
    危険なら仕方ないですもんね💦
    ありがとうございます!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

電子レンジで同じく除菌できるコンビの除菌じょーずを使ってます。

私も以前気になって調べたのですが、電子レンジのメーカー側が食品以外を加熱しないよう警告?してるのに合わせて、
ピジョンはお客様の安全性のために使用不可にしたようです。
ピジョンの哺乳瓶も全く同じ哺乳瓶でも販売時期が古いのだとレンジ可、新しいとレンジ不可になっていて、私はレンジ不可になってから哺乳瓶買いましたが原材料も全く同じとメーカーに確認したため、自己責任かもですがレンジ除菌しています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!販売時期によっても変わったりしてるのですね💦
    レンジで除菌できるの短時間で出来るし楽ちんですよね!!
    そうですよね、自己責任になってしまいますもんね😭
    でも哺乳瓶すぐなくなっちゃうからレンジの除菌有難いですもんね😭

• 8月3日