※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

⚠️湿疹の写真載せますこれって手足口病?溶連菌?どちらに見えますか

⚠️湿疹の写真載せます

これって手足口病?溶連菌?どちらに見えますか

コメント

はじめてのママリ

上の息子も先日湿疹が全身にできて病院行きました😣
手足口病だと思いましたが結局違くて原因不明のまま熱とともに消えていきました😅
手足口病の場合湿疹が水疱みたいになっていくと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然39℃ほど発熱して次の日に病院に行くつもりだったのですが、朝起きたら全く熱がなくブツブツが出てきて😭
    周りに手足口病だよ病院行っても薬もないからと言われて、病院に行かなかったのですが、今になって溶連菌か不安になってしまって😭

• 8月3日
8300

すごく掻いたあとなんですかね?💦
手足口病か溶連菌でいうと、溶連菌かな…と思いますが。
それよりも汗疹やかぶれのようにも見えます…😵‍💫とても痒そうですね💦💦

我が子は、手足口病だと、ふくらはぎなどより、手のひらや足の裏に症状が出てました。
あと、のどに白い口内炎が出来てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く痒そうにはしてなくて掻きむしってはなかったです!😭
    先月の8日の出来事なんですが自己判断で手足口病だと思っていたものが溶連菌か不安になってしまって😭

手のひら足の裏にもブツブツは出て皮が剥けました!まだ残ってます🥲
    喉は見えなかったです😭

• 8月3日
  • 8300

8300

熱はどうでしょうか?
    溶連菌は抗生物質あって、
    手足口病だと自然治癒だと思うのですが、以前こどもが溶連菌にかかった時には、ふつうの解熱剤ではまったく熱が下がらず、抗生物質を飲むと、一気に熱も下がりました😵‍💫💦溶連菌は細菌が原因なので、普通の風邪とは違って抗生物質を処方された分は飲み切らないといけなかったと思います💦💦

溶連菌だと、舌に小さな粒々のようなイチゴ舌になり、手足以外にも発疹ができることがあります💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱はお昼頃ね発熱して朝には平熱に戻って、そしたら顔やお腹脚などにブツブツが出てました😭
    舌にはブツブツは出てなかったと思います🥺

昨日からまた発熱しててもしかして溶連菌に気づかなかったから後遺症で発熱した?と不安で😭
    今日はきちんと病院に行きましたが先生からはただの風邪と言われました🥲
    (保育園に行ってないと伝えたら検査は特に不要と言われました😭)

• 8月3日
  • 8300

8300

娘は当時保育園で3歳でした。溶連菌は高熱が連日出ていて、舌もブツブツしていたので、返答を読む限り大丈夫だろうと思うのですが…💦
    ちなみに、他の鼻水や咳の風邪症状はなく、発熱だけでした😓

ただ、ママの直感は侮っては行けないので、まだ不安が残るようでしたら、別の小児科へ検査希望で診てもらっても良いかなと思います💡💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭

ですよね、なんだか嫌な予感がしていて🥲
    明日また行ってみます!😭

• 8月4日