※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
妊娠・出産

義母が上の子を預かりたいが不安。皆さんならどうしますか?病院で上の子に会えず。

入院中の上の子の預かり先について

実家に里帰りして帝王切開入院中に一時保育に預けようと予約していましたが、義母から上の子を預かるよと言われました。
入院は帝王切開、11日入院で一時保育にはそのうちの8日間1日中預ける予定でした。

義母に今まで預けたことがなく、遠方なのでいつも数時間しか会ったことがありません😅
預かってもらえるのはありがたいけど、義家族が大丈夫なのか不安です😅
皆さんならどうしますか?
ちなみに病院の規則が厳しく、入院中は上の子に会えません😭

コメント

私だったら心配なので、実家か一時保育の方に預けます😅

• 氷が止まらない

氷が止まらない

そうですよね😵
    ありがとうございます(^^)

• 4月13日

退会ユーザー

いくら子育て経験者の義母さんでも、子育て法はそれぞれなので何が起こるか分からないので怖いです(>_<。)
    息子さんもお母さんと離れることによって不安は絶対あるでしょうし、8日間でも息子さんにとってとても長い8日間になりますし、環境がガラッと変わっちゃうので体調崩しちゃうっていう心配もあります。
    それに息子さんを預ける時、お母さんの不安がっていたら息子さんにも伝わっちゃうと思うので、最初から不安に感じてる義実家より、プロに預けた方が体重増えすぎワロタさんも息子さんも安心出来ると思いますし、息子さんも安全に8日間を過ごせると思います😌

• 4月14日
るう

私も義実家には絶対預けないです(^^;
実家か実家が無理ならプロの一時保育にします(*^^*)

• 氷が止まらない

氷が止まらない

ありがとうございます(^^)

• 4月13日
しお

わたしでしたら実家です!
ご実家では見てもらえない状況ですか?
慣れてないところに11日もいるのは子供にとってかなりストレスになるし、寂しいと思います。
一時保育も慣れてないとはいえプロの保育士さんと同じ年くらいのお友達がいるので、わたしは一時保育の方が安心です。

• 氷が止まらない

氷が止まらない

実家には病気の妹がいて、緊急時には病院へ高速道路を連れて行かなければならないので一時保育を利用しようと思っています😵

• 4月13日