※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がイヤイヤ期で常に癇癪を起こし、話しかけても無視する。改善策をアドバイスしてほしい。

イヤイヤ期のピーク?
もうすぐ2歳8ヶ月になる息子。元々こだわりが強くとにかく我が強い。何でも自分でやらないと気が済まない。
そんな性格で、小さなことでも気に入らなければすぐ癇癪を起こしてましたが、最近本当に酷いです。
1日中泣き叫んでるじゃないかっていうくらい、常に癇癪起こしてます。

あと、話しかけても無視ばかりするのもなんとかしたいです。
「〜しよう(お風呂、ご飯など)」系の声かけは何度言っても基本無視。ダメな事をした時に怒っても全く聞かない。
「ねえ聞いてんの?!無視しないって言ってんでしょ!!!💢」って1日中怒鳴り散らしてます。
私も夫もどんなに大声で怒鳴っても、それでも無視します。こちらをチラッとも向きません。

2歳児ってこんな反抗的な態度取りますか?
経験者の方、どうやって改善させればいいかアドバイス下さい
もう毎日イライラしすぎて私のメンタルが限界です😔

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
おなじ2歳7ヶ月です👶
こっちが辛いですよね!

下の子が癇癪しだすと
長男が笑いながら
また発作が始まった〜!!!!
と言ってるのを聞いて
ちょっと笑ってしまいました🤣

我が子も怒っても逆ギレしてきます
なので収まるまでとりあえず
見守ります
怒っても理由聞いても無駄なので🫠

落ち着いてから
なにが嫌だったのー?と話してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん同じ月齢なんですね。
    怒られた時や話しかけた時、無視することもありますか?

    • 8月4日