※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がお風呂で転んで前歯が欠け、夜間受診しても様子見るしかない。月曜日に歯科予約済み。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

息子がお風呂で転んで前歯が欠けてしまいました😭
19時半頃に起こってしまい、そこから打ったところが痛いのか気持ち悪いのか、怖かったのを思い出しているのか、ふとした時に大泣きして眠れません。
月曜日に歯科を予約したのですが、いつもはもう寝ている時間なので、辛い思いをしているのだろうと心配です。
お茶は問題なく飲めました。
歯が欠けただけでは夜間受診しても様子見るしかないですよね?
同じような経験がある方がいらっしゃったら、教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
(気をつけていた中で起こってしまいショックを受けていますので、お叱りの言葉はご遠慮願います🙇🏻‍♀️)

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体によっては、休日夜間の歯科診療所ありますよ!
お金はかかってしまいますが、歯科口腔外科のある総合病院に電話し、受診可能か聞いてみるのも手かも知れません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなのですね、初めて知りました!
    先ほどやっと眠れたので、今のうちに調べておいて、夜間起きてまた眠れなくなったら受診します!
    ありがとうございました🍀

• 8月3日
レンガ

ママリさんからみて、歯が欠けた範囲はどのくらいの大きさですか?
半分くらいかけてる場合だと神経届いてる可能性もあるので痛み出てる場合もあるので夜間病院も視野に。
また大きめに欠けて破片がある場合は牛乳につけて歯医者持っていってみてくださいー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    3分の1くらい欠けてしまったと思います。
    破片は見つかりませんでした😢
    ちょうど眠ったので、夜間起きて眠れなくなったら検討します!
    ありがとうございました🍀

• 8月3日