※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

5歳息子が薬を嫌がり、夜は絶対に飲まない。朝は混ぜて飲めるが、夜は拒否。咳が続き、説得しても吐いてしまい、困っている。

吐き出しです。薬大っ嫌いな5歳息子。1週間以上咳が続いてて小児科で薬を貰って朝はお薬飲めたねに混ぜて何とか飲める💊でも夜はここ3日くらい断固拒否で絶対飲まない。朝の時点では毎日「夜も飲む!」って約束してるからさすがに今日は飲ませようと思って2時間近く説得してやっと飲んだと思ったらその瞬間に嘔吐。息子は大泣き、わたしも泣きたかった😢
毎日毎日家の中で咳の音を聞いて、たまに咳き込みすぎて嘔吐して。もう辞めたいな。

コメント

🌸

本人はもちろん親もしんどいですよね💦
きっと思いつく方法は試しましたよね、、

アイスやジュースは定番ですが、うちは少量の水で練って味海苔に塗って食べさせてました!
結局そのまま口に入れる方法に落ち着きましたが😂

• もも

もも

コメントありがとうございます😭
    元々甘いものが嫌いな子で、アイス、チョコ、ゼリー等食べられません💦
    何故かぶどう味は好きなので
    お薬飲めたねに頼っています💦

味海苔ちょうど家にあるので試してみようと思います!
    そのまま飲める日が来ますように…🥲

• 8月3日