※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供がイヤイヤ期か風邪の影響かで悩んでいます。グズグズしていて食事もムラがあり、同じ経験をした方がいるか気になっています。この時期はいつまで続くのか不安です。

1歳半、イヤイヤ期なのか
風邪の影響なのか(風邪を引く前からですが...)
家にいるとずっとグズグズしているし、
朝から抱っこマンで
朝起きた時昼寝した時機嫌悪く起きます。
ご飯も食べムラ凄いし、全然食べなかったりで
食べてくれる物を探す方が大変...
同じような方いますかね?
こういう時期いつまで続くのだろうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

多分、いやいや期に少なくとも片足は突っ込んでるし、風邪で何となく体調がいつもと違うし、何となくママがいつもと違う(妊娠してる)しで、まぜこぜで機嫌悪いんじゃ無いですかね...🫠

うちが今絶賛それです😂笑
1歳3ヶ月ぐらいから何となく主張激しめになってきて、1歳半ぐらいでいやいやしてきて、1歳9ヶ月で初体調不良(中耳炎)をやったのをきっかけに、ずっと抱っこマン&気難しいマンです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    これ以上、状況悪化しないといいですが...
    妊娠中だと抱っこするのも大変になってきますよね💦
    お互い頑張りましょう😩

• 8月3日
エマ

1歳半の子も最近同じような感じです!ずっと抱っこ抱っこで少し離れるだけで泣いてしまいます。調べると再接近期っていうやつらしいですよ(食べムラとは別かもですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    色々イヤイヤ期で検索してたらそれ出てきました!分離不安?的な、色々と成長している証拠ですかね...🥹

• 8月4日