※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

11ヶ月の息子と初飛行機。泣いたらどうする?膝の上でいい?耳抜きは?他アドバイスありますか?

11ヶ月の息子と今月飛行機に乗ります(2時間半くらいです)。

私も息子も初めての飛行機でかなり緊張してます😭✈️
旦那は何度もあるので多少はわかると思いますが、赤ちゃん連れは初めてなので…。

○子供が席で泣いてしまった場合、どうしたらいいですか?
どこかに移動して泣き止ませるとかですか?座席は3つ取ってあります。

○子供は膝の上に乗せるのでいいんですか?
最近ほんとーーーに動きまくりで、特に抱っこされたままじっとしていられません💦絶対にぐずって『動きたいー!!色んなもの触りたいー!』ってなるのが目に見えてます😭

○耳抜きなどはどうしたらいいですか?
ミルクかストローマグで麦茶をあげるのでいいですか?
ちなみに耳抜きのタイミングはいつですか?

他にも赤ちゃん連れ飛行機でアドバイスなどあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

席で泣いてしまった場合は
おもちゃや動画でどうにか頑張ります。
それでもダメであれば後ろに退避します。

膝の上に乗せるでオッケーです!
離着陸の時は抱っこ紐で押さえてました!

耳抜きはミルクや麦茶でOKです!
おやつもありです!
離着陸するタイミングでやってます。

haruminahana

うちも実家が飛行機の距離なので子供が3人とも1才のときに飛行機乗せてますが、一番良いのは昼寝のタイミングを飛行機の時間に合わせることです!!2時間半のうち半分でも寝てくれると楽です。母乳なら咥えてる間は静かにしてくれるので楽ですが、そうでなければ飛行機は電車みたいに好きなときに席を立てるわけではないので、とにかく愚図る時間(ごはんや昼寝の時間)をずらすことを優先的に考えたら良いと思います。
耳抜きはお母さんが圧を感じたタイミングでお子さんにもお茶飲ませるくらいで良いです。
あとは基本的には膝の上ですが、活発な時は座席に座らせて軽くシートベルトしておもちゃ広げたり動画見せたり、立ち上がったりして危ない時は足元にブランケット敷いて足元で遊ばせたりしてました。