※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子育て中の体型変化や汚れを理由に、母親になってからは以前のお洋服を着なくなり、今は着心地重視のプチプラ服が主。おしゃれしたいけど何を着るか悩んでいる。

母親になってから着るのを辞めた服ってありますか??

私は子供が産まれる前は膝丈のスカートやフリルやレースがついたワンピース、ちょっとお高めのブランドのお洋服が好きでしたが、母親になってからは一切着なくなりました。

産後体型も随分変わって似合わなくなったのと、子育て中はすぐに服が汚れるし、年齢的(今年33歳)ってのが大きな理由です😅

今は着心地重視、ほぼ毎日ズボン、洗濯できる、アイロン不要、プチプラ(基本3500円以下)しか着なくなりました🤣

旦那が昔の私の写真を見て、「昔と比べると、今ってラスボス感あるよねwwww」と笑いました🥲

またおしゃれしたいなぁ...と思いつつも、どんな服が似合うとかもう分からないし、なんか何を着ても着こなせません🥲

同じ様な方居ますか?

因みに産前と産後(2人産んだ後)で体重15キロも増えました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も高めの服は着なくなりました😂
子どもがいると抱っこしたらよだれとかで汚れるのでプチプラの毎日洗えるやつばっか買ってます!あとは子どもの肌にあたっても大丈夫なように綿素材のを選んだりですね!

子どもたち全員が保育園に行きはじめたらまたプチプラ以外の買おうかなって考えてるところです!

私も産後10キロ増えてそのままです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥹🥹
    産後って痩せないですよね😭

子供と過ごしてるといつの間にか汚れてたり、変なところにご飯粒やシールがくっついてたりで、絶対高い服は着れないですよね😅
    でもいつかはもう少しおしゃれな服も楽しみたいですよね🥹

• 8月3日
リコッタ🧀🥞

ラスボス😱傷つく…🥲

私もプチプラばっかになったのとミニスカートとかよく履いてましたがそんなすぐおパンツが見えちゃう服着なくなりました😂あとは、ヒールのパンプスも好きだったんですけど、抱っこするにあたりやはり履けなくなりましたね😭

スカートは夫と出かける時、子供たちのこと頼むぜ!、ってできる時とか、たまに1人で出かけられる時とかはパンプス履いたりすることあります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんと...ラスボスってどゆこと!?って感じです😂
    まぁ旦那の言いたいことは悲しくも分かるんですけどね😂

私もヒールは履かなくなりました!スニーカーばっかりです😂

分かります!!私も久々に子連れじゃなくてお出かけする時はスカートやパンプスにしてます🥹
    たまにはおしゃれしたいですよね!🥹

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

同い年です!
膝丈のスカート、ヒールのある靴はやめました😅
値段はプチプラ買ってみましたがペラペラで満足できず高めの服です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉー同い年!嬉しいです🥹
    分かります、結局プチプラ買ってもすぐにダメになっちゃって買い替えて...って繰り返してるので、思い切ってもう少し良い物を買った方が良いんだろうなって最近思い始めました😅

• 8月3日
オリ子

白系、淡色系のボトムスは着られなくなりました🤣
あとは抜き襟?できるわけないでしょーってなりました🤣🤣

体重は1人目妊娠前から変わっていないのですが、やはり年齢的に(先日34になりました。歳近いですね〜🤭)その頃着ていた服は似合わなくなっています。

WORLD系列のブランドのセール品を探すとプチプラ同然の値段で買えるので、よく狙ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!!白系は一切タンスから消え去りました😇
    抜き襟、初めて聞いて調べちゃいました🤣こういうオシャレな着方、絶対出来ないです...🤣

やっぱり20代で着てた服は30過ぎると厳しくなりますよね🥲

World系、私も好きです!年末とか凄いセールやってますよね!🤣私も良さげなのを見つけたらセールになるまで待ってる事が多いです🤣

• 8月3日