※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
産婦人科・小児科

高松市でおすすめの産婦人科を教えてください。栗林町在住で交通手段はバスや電車です。母子同室でない、豪華な食事、待ち時間が少ないところを希望しています。

香川県高松市でおすすめの産婦人科を教えてください(^^)
去年引っ越して来たばかりで何もわかりません💦
栗林町に住んでます!
車がないので交通手段はバスとか電車になります。
森産婦人科で無痛分娩の希望でしたが、キャンセル待ちと言われてます😭
希望としましては、
母子同室でない
ご飯が豪華
待ち時間が少ない
‥そんな神な所ないですよね😂
全部当てはまらなくても全然大丈夫なので情報を教えていただけたら嬉しいです!🙏
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

希望を考慮すると、よつばさんかなと思いました!!よつばウィメンズクリニック🏥です!経産婦だと母子別室、ご飯は豪華です!待ち時間はその日、その時間でまちまちみたいなので、わからないです🥲

• めろん

めろん

コメントありがとうございます💓
    見てみました!ご飯美味しそう!💓
    経産婦だと母子別室なんですね😯ありがたい(;_;)

• 8月4日
ままり

サンフラワーマタニティクリニックで産んで良かったみたいです。施設が綺麗。食事が美味しい。(母子同室みたいです)
バスはあるかもしれませんが、駅からは10分歩かないといけないです🥲

私自身はみんなの病院で産みましたが、母子別室でした。食事はThe病院食でした🙄
駅は近いのでアクセスは良いです。

• めろん

めろん

サンフラワーのホームページ見てたらお食事の欄があって😯✨力入れてるみたいでテンション上がりました!笑
    母子同室は、しんどい時預かってくれるなら‥と思うんですが😭

またみんなの病院の情報もありがとうございます。アクセスいいの便利ですよね😌お腹大きくなってから歩くのしんどいし‥😇悩ましい!!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します!
    サンフラワーで産みましたが、しんどいときは預かってくれましたよ〜!
    なんなら、出産翌日は「まだおっぱい張ってないみたいだから今晩も預かろうか?」って向こうから言ってくれましたよ🙆‍♀️
    毎日ごはんおいしくて、3時のデザートもあって、お祝い膳もめーっちゃおいしくて、産後エステも受けられて、至れり尽くせりでした🥺

• 8月4日
  • めろん

めろん

コメントありがとうございます💞
    預かってくれると聞いて安心しました😆
    産後エステもあるんですね😯ご褒美がたくさんでめっちゃいいですね!!❣️
    出産の経過は自然に任せるスタンス(?)ですか??

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後は個室が推奨されてたので個室とりましたが、本当に快適でした!退院後は全力育児生活になるので最後ののんびりタイムと思って満喫しました🥰
    私は陣痛から病院に行ったのですが分娩室直行で、あまり陣痛に耐える時間がなくて、そのへんあまりわからなくて🥲
    自然に破水はしなくて、出産直前に人口破水?されたのは覚えてます!

• 8月5日
  • めろん

めろん

個室とても良いですね!!
    はじめてのママリさんは早く産まれたのですね😳💞💞羨ましい😊色々と情報ありがとうございます😌💗💗

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

栗林なら三条の安原で検診して
私は高松日赤でうみました!

• めろん

めろん

三条の安原レディースクリニックどんな感じでしたか?💓
    ママリ見てると日赤で産んでる方多いですよね🤔良いんですかね💞

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

70過ぎのおばあちゃん先生ですが
    とても70過ぎてるとは思えないほど
    優しくて子供の顔が見えるまで
    エコーしてくれました!
    なんせ高松の個人病院で
    産めるとこが少ないです😅

• 8月4日
  • めろん

めろん

わーそうなんですね😚いいですね!
    なんか医者によっては内診する時器具の入れ方が雑というかもっと優しく入れてくれ🥲と思うときが多くて、、、
    高松、個人病院少ないですよね😂しかも交通の便が‥🥲🥲🥲

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛タクシーもないので
    普通のタクシーで行くしか
    ないと思います💦
    30wから日赤になります!
    けど栗林なら日赤までの
    バスとか出てると思います!

• 8月4日
  • めろん

めろん

陣痛タクシーないのですね🚕
    情報ありがとうございます😊💓

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よつばのコメントが多々ありますが
    栗林からだと遠いです😓

• 8月5日
  • めろん

めろん

調べてたら電車降りてから20分近くあるくみたいで😭😭中々希望通りにはいかないものですね😭😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20分以上はかかると思います!
    栗林から南西なんで
    遠いですよ😅

• 8月5日
3ママリ🔰

出産してないけど、通院だけでもよければお住まいが栗林町なので東田町にある沼本産婦人科は8ヶ月ぐらい?まで通院できます。
森産婦人科より南になりますが、商店街付近なので栗林町からだと近いかと。。。
昔は出産してた病院で古く最新機器はないですが、すっごく親切な助産師の奥さんとにこやかな先生が見てくれ、人も少ないので待ち時間もあまりないし、良心的です☆
出産の病院は転院になるので、私は県立中央病院(女医ばっかり)で産みましたが交通手段を考えると上記の方が言われてる通り、みんなに病院は駅から近いです。
中央病院もバスが目の前まで出てるので交通の便はいいですが、やっぱり総合病院って感じです☆

• めろん

めろん

沼本産婦人科、初診で行きました!森産婦人科で無痛分娩したいって言ったらそりゃ早く行ったほうがいいよ!と言ってくれて‥森がダメそうならうちで健診ならできるよと言ってくれました😭❣️沼本さんが歩いていけるし近いので、悩ましいところです🥲
    交通の便いいのがいいですよね‥!!!あー悩む😭😭😭
    県立中央病院の分娩は良かったですか??✨

• 8月4日
  • 3ママリ🔰

3ママリ🔰

そうだったんですね!
    沼本先生のところはホント損得なしでいろいろ教えてくれるので、とってもいい婦人科です☺️(患者さんの為なら、厳しいご意見もありますが愛の鞭ですw)
    昔は出産費用も安く奥さんが作るご飯はめっちゃ美味しかったんだけど、、、入院なくなって残念で😢
    我が家は2人目から通院だけ沼本先生のところで、出産だけ他の病院に行きました♪
    3人目の時は県中でしたが、ドクターは女医さんばっかりで、3月生まれだったので、上の子の卒園式の兼ね合いや陣痛促進剤を使って欲しい事など、優しく相談乗ってくださり助かりました!
    お祝い御膳でたものの、やっぱり病院食かなぁーっていうのはあったけど、産婦人科だけテレビ見放題だったのは、暇なので助かりました!

• 8月4日
  • めろん

めろん

確かに、初診で森産婦人科で産みたい話したら色々教えてくれて‥
    奥さんがご飯作ってくれてたんですね😯!!すごい!美味しそう😆
    県中のテレビ見放題っての魅力的ですね😊女医さん安心します☺️
    情報色々とありがとうございます(._.)✨✨

• 8月5日

楠上町のフジに入っているみやもとレディースクリニックに32週くらいまで通って県中で出産しました!
県中は母子同室で病院食でしたが、先生はいい先生ばかりなのでそういう意味ではオススメです✨
ちなみに宮本先生はぶっきらぼうに見えるので賛否は分かれますが、内診は上手いですし、面白い先生です😁

• めろん

めろん

楠上町も近いのですが盲点でした!
    先生の相性が良くないと通いづらいですもんね‥
    情報ありがとうございます😊

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

横から失礼します。みやもとレディースクリニックは友達が嫌な思いをした話を聞いたことがあり、、あまりオススメできない印象です💦

• 8月5日
  • めろん

めろん

そうなんですね😲差し支えなければ、どんな感じだったのか教えていただけたら嬉しいです🙏

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

初産でわからないことを色々質問したら、看護師さん(助産師さんかも)にそんなことも知らないの?みたいな鼻で笑われる感じの態度を取られてとても悲しくなったと聞きました🥲

• 8月7日
  • めろん

めろん

めっちゃ返信遅くなりごめんなさい💦たった今気づきました😭😭🙇🙇
    看護師さんってたまにすっごい冷たい人いますよね‥そんなこと言われたらショックすぎて口コミに書きたくなります‥🫢貴重な情報ありがとうございます😊!!

• 22時間前
あざらし

つい先日よつばウィメンズクリニックで出産しました🤱🏻
初産でしたが、母子別室で過ごしました。助産師さんいわくほとんどの方が母子別室らしいです🌿入院中のご飯はどれも美味しかったです🫶🏻おやつや夜食もでます💕検診の待ち時間に関してですが、2時間以上かかったことはないです。ただ、曜日によるかもしれないです💦産院も綺麗なのでオススメです👍🏻
(院長先生は体重管理に厳しめです😅)

• めろん

めろん

ご出産おめでとうございます㊗️✨
    母子別室のところってあんまりなくてめっちゃ魅力的です🤣帰ったらずっと一緒だから病院にいるときくらいゆっくりしたい😭笑
    夜食も出るのですね😲待ち時間もそんなになくて安心です😚
    出産の経過って人それぞれだとは思うのですが、自然に任せるスタイル(?)な感じですかね??🤔💦

• 8月5日
  • あざらし

あざらし

私は自然にって感じでしたね……
    お陰で分娩時間20時間でした😅
    必要な時は誘発や吸引もするようです🥹難産だった方はお腹すごい押されたって言ってました🥲
    出産後は会陰切開と痔が痛くて8時間ごとに痛めどめもらってました😭

• 8月5日
  • めろん

めろん

ぎゃー痛い😭考えただけで痛いです🤣時間長いと大変ですよね🥲お疲れさまでした😭

前回自然に任せるスタイルの産婦人科で、微弱陣痛が長かったんですが中々促進剤打ってくれなかったので辛くて、、、😭でもみんなそんな感じですよね🤣貴重な情報ありがとうございます😊

• 8月5日