※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

2人以上お子さんがいる方、車の「後悔」を教えて下さい!夏に車を買い替…

2人以上お子さんがいる方、車の「後悔」を教えて下さい!夏に車を買い替える予定です。二台持ちで、一台はフィットです。

今後のことを考えると、夏に買うのは
ワゴン(ボクシィー、セレナ等)
ミニバン?(シエンタ等)
軽(Nボックス、タント等)
どれかを迷っています。そこで、こうしとけばよかったとか、想像と違ってたとか、維持費のこととか何でもいいので、後悔があったら教えて下さい。

その他アドバイスなども大歓迎です😭✨(もし今回軽を買うなら、三、四年後フィットが悪くなるタイミングでワゴンを買おうと思っています。)
よろしくお願いします。

コメント

ピョンピョン

トヨタのRUV4に乗っています。
2人産まれてからは、今後の荷物の量など考えるとボクシー位の7人乗りが欲しいなぁと思っています。
小さいうちが荷物の量って多いと思うので、(中学生位になると、部活などもあり車に乗って出かけることも少なくなる?!)今この時期に大きいのが欲しいです(^ ^)

• ひまわり

ひまわり

RUV4今調べてみました!かっこいい車ですね😊車に疎くてなかなか名前と車が合致せず💦
    やっぱり2人いると大きい車が便利ですかね〜。お金があれば悩みはないんですが、維持費などどうなんだろうと思うと踏み出せず😭
    でも今、軽も結構しますもんね。

参考にさせていただきます‼︎
    ちなみに、車は二代ですか?あとチャイルシートはどこにつけていますか?差し支えなければ教えて下さい😊

• 4月13日
  • ピョンピョン

ピョンピョン

調べて頂いてすみません💦
    維持費は、結構しますもんね😭💦近々引越し予定で2台持ちを考えたんですが維持費の関係で諦めました🌀もし、2台持ちなら軽の選択でした💦自動車税+車検を考えると結構な出費ですもんね😭

チャイルドシートは長男が1番席を後ろにして助手席です。本当は、助手席にはもし事故が起こった時の事を考えるとつけたくなかったのですが、家族で出かける際は、車の中での授乳やおむつ交換を考えると助手席じゃないと難しかったです💦下の子が1歳くらいになれば2人とも後ろにしようと😊
    長男は怒りそうですが。笑

• 4月13日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!うちはすごく田舎で夫婦一台ずつ持ってないと何事も回らず😅笑
    やっぱり授乳とかしますよね!私もできたら後ろの席と思っているんですが、そうなると車の中に乗り込んでチャイルドシートを着けるとか、授乳をするとか今まで普通だったことは全部できなくなるなぁ…と思っていたとこでした。やっぱりそう考えると7人乗りくらいが便利なのかもしれないですね😊ありがとうございます!あとはお財布と相談してみます。

• 4月13日
みにーちゃん

うちも2台持ちで、2人子供がいます😊
ついこの間車を買い替えたばかりです✨
私はさくらさんと一緒のフィットで、旦那はウィッシュだったんですが、スライドドアと広さを重視して選びました☆
ほんとは、税金や燃費を考えると軽にした方がいいかなーって思ったのですが、実母や姉家族と出かけることが多いので、とにかく広さがほしいと考えて、ヴェルファイアにしました(*^▽^*)

• ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます!
    ウィッシュを買い換えたんですか〜?ヴェルファイアはワゴンの中でも広くて大きいから羨ましいです✨うちは買えてもボクシィーぐらいです😭
    実際燃費ってどれくらいですか?ガソリンはフルに入れて一回7000円くらいですかね?すみません質問ばかりで💦もしわかりましたら教えて下さい。

• 4月13日
  • みにーちゃん

みにーちゃん

ウィッシュを買い替えました✨
    うちもボクシーを考えてたんですが、見にいったら、ボクシーとヴェルファイアが並んでて、旦那がヴェルファイアがいいと言って😰ローンが大変です(笑)💦
    先週きたばかりで、燃費はまだわかりませんが、ガソリンは確か7000〜8000円ぐらいみたいです😭

• 4月13日
ゆ〜たん

燃費が15キロどころか9キロしか走らない。
アイドリングストップ車だとバッテリーの減りが早い上に高い。
4駆だとタイヤ代が高過ぎる。
です。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    アイドリングストップって毎回エンジンかけてるようなものですもんね💦
    ちなみに車種はなんですか?
    よかったら教えて下さい😊

• 4月13日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

スバルのインプレッサXVです(^^)

• 4月13日