※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10月26日誕生👶🏻💙
ココロ・悩み

美容師国家試験で失敗し、次の試験に不安を感じる女性の相談です。育児と練習の両立が大変で、厳しい採点基準にストレスを感じています。励ましの言葉を求めています。

子供のことじゃないです。
資格の美容師国家試験のことについてです。

何か励ましの言葉くれたら嬉しいです😭😭😭

ほんまに心がつらすぎるわ昨日の美容師国家試験自分の得意のオールウェーブをやらかしてほんまに後悔後悔でしかないです。
次は9月1日筆記試験なのですが、
これが受からなかったら一年後にまた二つともテストっていうのがマジで精神的に辛いし

次の実技でオールウェーブならいいけどワインディングならマジでまた1から勉強しなあかんくなる。
はぁ。ほんとに
昨日ちょーし乗った自分戻りたいわ。
余裕こいだら、
最後の顔面拭き取り1分の時に白衣が
ピンカールに当たって逆リフトカールに一個当たってピンが地面に落ち、
カールが縦に垂れてたわー。
他はマジで完璧にこなしたのにほんまに後悔でしかない。
なんかマジで人生ってちょーし乗ったらあかんなって思ったわ。でもちょーしに乗るのも自分を緊張ほぐしたかったから変にちょーしこいでたんよね。
じゃないとガチガチに緊張絶対してた。
変にだから全く緊張してなくて手も全く震えてなくて普通にいつも通りに全部完璧にこなしてしかも余裕の作品チェック5分ぐらい余ってたのにやのに、
顔面拭き取りの1分の時にカールのピンが落ちて。
これも神様がもっと技術学んでから
資格をくれたかったのかな。とか思うわ。
そんなちょーしこいでるやつには資格あげんとか思ってたのかなー神様が。🥲

なんか、学校のみんなは実技が受かって自分だけ受かってないっていうのが一番嫌。
筆記に関してはマジで頑張ろと思う。
ほんまにあのカール見た時絶望した。
あの瞬間マジで昨日に戻りたい、、
1からやりたい。

ほんとにいつ思い出しても涙が止まらんし、マジで自分心小さいなってこんなん小さいことで何回も泣くという。
しかも育児しながら
朝から夕方まで店で練習して、帰ってきて子供ご飯あげて風呂入れて、遊んであげて、寝かして私もいつも夜の12時に寝て(12時にミルクあげないと深夜絶対起きるから眠くてもその時間帯まで起きて最後にミルクあげてからじゃないと睡眠不足なるから。ほんで朝は8時に起きて準備して子供に保育園預けてこの生活たまに睡眠5時間とか全然ある。深夜何回も起きられることだってある。)だから余計一発で全部取りたくて必死に頑張ってきたのに。

審査員はそんな簡単に他は綺麗だからまぁいいかっで採点しないよねー。💦調べたところピンカールにピンがない場合50点減点。、、ほんまに世の中厳しすぎるわ。
まででつらい。また
育児しながらだから実技練習ほんまにしんどい。
やっとテスト終わって子供と過ごせれる時間増えるかなってずっと練習してたのに、
保育園1日中預けてたから
国家試験終わればもう子供とたくさん時間作ろうと思ったのにまた半年間実技練習しなあかんのがほんまにほんまにもうしんどいな。
マジで筆記勉強ほんまにやる気失せてくる。

コメント

はじめてのママリ🔰

美容師です。
お子さん育てながらの国家試験なんて想像するだけで大変でしたね😢
お疲れ様でした✨

それなのに大変な事が起きてしまって、、、すごく辛いと思います😭

美容学校の先輩の代でしたが、
実技終わって退席する時に隣の人の作品にカバンをぶつけてしまった人がいて、ぶつけた人は受かってぶつけられた人は落ちました😭
予期せぬミスはもう一度やらせてあげてー!って思いますよね、、、😭

今は自分にご褒美あげて下さい!👏
本当に偉いです!!👏

• 10月26日誕生👶🏻💙

10月26日誕生👶🏻💙

優しいコメントありがとうございます😭勇気づけられました😭🩷
    しかも美容師さんにコメントもの凄くこの悔しい気持ちわかってくれるから余計嬉しいです。
    マジでそれ最悪ですね。、、でも審査員はそんなの関係ないですもんね😭ほんまに、
    お金払ってでもすぐにもう一回チャンスちょうだいて思います。
    半年も待てない💦💦💦

とりあえず現実受けてこのコメント読んで筆記の勉強頑張りたいと思います。
    ほんとありがとうございます

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

国家試験お疲れ様でした🥹👏✨
私もかれこれ10年以上前に受けた時オールウェーブでした😂
旦那も年下ですが、同じくオールウェーブでした!

まずお子さんがいる中でなんて凄すぎます🥹‼️尊敬でしかないです✨
それにお子さんを想う気持ちが文章からだけでもとっても伝わってきます😭✨
本当に素敵なママさんだと思います🥲🤍

それだけ努力されて頑張られたからこそ悔しいですよね😭
結果はもう出たんでしょうか?💦

10月26日誕生👶🏻💙

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね!オールウェーブって確率めっちゃありますよね。
    私はオールウェーブ派で。
    もう落ちてるから半年後がこわいですワインディングならまた1からタイム入らないといけないなって。😭😭😭ほんとにそれだけが嫌すぎで。
    ほんと子供いるならマジで頑張ってきたのに😭マジで悔しすぎの気持ちが多すぎて試験当日の夜とかめっちゃ泣きました次の日も泣いちゃいました😫💦
    まだ結果は出てなくて。
    出るのが9月の頭筆記のテスト終わってからの9月末ら辺に出るの違うかな?て感じです😫もう結果見なくても終わったな。って😫奇跡とか起きてくれたらとか思います笑

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私もですよー!
ワインディング大っ嫌いだったしまだオールウェーブの方がマシ!みたいな感じでした😂
だからもしワインディングだったらって気持ちも分かります😭

せっかくここまで頑張ってやってきてまた違うものを1からって嫌すぎますよね🫠

そこまでの頑張りと、これが終わればお子さんとっていう希望があったからこそ余計悔しいし泣いてしまいますよね😭😭😭

ただでさえ学校通いながらの練習もしんどかったのに、育児と両立しながらなんてそれだけで立派ですし本当に凄いの一言です😭👏✨しかもお子さんの月齢近いから、更にびっくりしました💦私なんて育児だけで毎日ヒーヒー言ってるのに偉いです😭💖

結果は9月末あたりなんですね!
ちなみにうちの旦那はネープ部分の1ヶ所ピンが外れてカールが落ちたけど受かったそうです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい返信場所間違えてしまいました🙇‍♀️

• 8月4日

10月26日誕生👶🏻💙

本当に嫌すぎて😭
    ワインディングばり嫌いです笑
    あんなの巻いてられない🥲
    そうなんですよね。
    ほんまこれ受かったらもう子供もあんまり保育園預けず自分で育てようと思ったのにて思ってて💦💦💦
    ほんまですね!!1ヶ月違い🥺💞
    すみません。あんま場所の名前わからなくて、、ネープって一番首の一番下のカール4個のやつですか?!😭
    ピンが外れてっていうのは髪の毛には少しついてて、カールの形はあんまなかった感じなのでしょうか?🥲
    うちの場合もうその逆リフトの一番左のカールのピンが地面に落ちて、そのカールが縦に垂れてる感じでした。
    作った跡の形はあったのですが後、25分内の時には、作品完璧だったのですが、
    そのあとの顔拭き取りの1分の時に外れて、、ママとその話をしてて、あんたでも時間内の時には作品完成してるのでしょ?、顔のふき取りの時に落ちてるなら衛生面のところだから、きっと大丈夫よ。てばり励ましてくれてるけど、、関係ないですよね絶対www😂もう、落ちてる覚悟で筆記勉強してます笑

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります、なんならワインディングがいちばん嫌い🤣💔笑
    まじで時間内にあの数巻くとか超めんどくさいですよね!
    オールウェーブもローションがなかなか嫌ですけどそれ以上にワインディングは憂鬱🫠

そうだったんですね🥺
    そしたらお子さんとの時間かなり増えますもんね😭💖
    もう私もめちゃくちゃ祈ってますね😭🙏‼️

そうです最後の首の所です🌟
    旦那は完全にピン取れてカールがもうぶらーんと垂れ下がってしまったらしく落ちたなーと思ったらしいんですが、担任に話したらいちばん最後のカールがそうなった場合は未完成扱いになるみたいなんですが、そうじゃない場合は減点扱いと言われたそうです!
    なので、本当にまだ分からないです🥺✨
    お母さんの言う説もあるかもですよ❣️

• 8月4日

10月26日誕生👶🏻💙

わかります笑笑
    私もほんまにあれは巻きたくないです🥲
    一個一個マジでめんどくさい😩性格に合わない笑

ありがとうございます😭💞💞💞
    とても励まされました。😢
    そうなんですか!!
    私も同じ状態ですだとしたら、、私もピン取れて、垂れ下がってる感じです😭
    写真あります。
    これは、持って帰ってきての作品なので頭とか色々被せてから外したやつでちょとグチャとなってるのですが
    触れてない時はもうちょい綺麗です笑笑ピンももっと揃ってます。、🥺
    私の作品がこんな感じなんですよね。

• 8月4日

10月26日誕生👶🏻💙

頭顔拭き取りの最後の1分おでこ拭いて元の位置に立ったらこの写真のような感じになって絶望でした。😱
    旦那さんもこんな感じだった感じですかね?!またよかったら教えて欲しいです忙しい中コメントとても嬉しいです😭💓

• 8月4日

10月26日誕生👶🏻💙

えっ!ー
    スクショまで、、
    旦那さんに話してくださったのですか😭💞💞
    本当にありがとうございます😭
    こんなに丁寧に
    旦那さんも教えてくださってほんとありがとございます。🙇なんかがんばれます筆記💪🏻✨✨
    とりあえずちょと奇跡的に願っときます。💫
    本当にありがとございます。
    また結果出ましたら、
    また言います👍
    どんな結果だろうと、たとえ落ちたとしても半年頑張ろうと思います💛

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿を見てた時に国家試験何だった?って話になって、たまたまお互いオールウェーブだったので懐かしんでいたら旦那から偶然話してきたので、ママリさんと状況が似てる‼️と思って詳しく聞いてたんです🥹

なので少しでも前向きになってもらえて私も本当に嬉しいです🥰✨✨
    筆記頑張って下さいね💪🔥
    陰ながら応援しています🤍
    努力家のママさんならきっと大丈夫です😊🫶💕

• 8月4日

10月26日誕生👶🏻💙

ありがとございます😭💞💞💞頑張ります!!💪🏻💫

• 8月4日