※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係が悩ましいです。皆さんならこのような義母を好きになれますか?

この義母って毒だと思いますか?

・子供が生後3ヶ月の時に、まだ子供も小さいから今回は正月帰省見送ると言ったらなんで来ないのみたいな感じで不機嫌になられた。色んな人に抱っこしてもらったほうが〜みたいなこと言われた。
結局、なぜか旦那だけ召喚されて旦那だけ日帰りで帰省した。
義実家までは車で1時間半の距離です

・何回か義家族が遊びにきた時に私が手料理を振る舞わずに食事はテイクアウト品などで済ませていたら、陰で旦那に「手料理も用意されてないなんて歓迎されてないのかしら」とか「お客さんが来たら普通は手料理で歓迎するもの」とか言っていたらしい
義母は私たちが帰省するとたくさん手料理振る舞います

・私が妊娠中にGW帰省する時に、妊娠中だしなにかと気を遣うから近くにホテル取ると旦那から伝えてもらったら、「じゃあもう来なくて良い」「嫁は私たちなんかいらない、ほしいのはあなた(旦那)だけなのよ」とラインで言っていた


子供が産まれてから孫が可愛くて仕方ないのか嫁である私にも以前よりすごく気をつかうようになりましたが、以前の言動からすごく面倒くさい人だなと思ってしまい、義母をどうしても好きになれません。

皆さんならこんな義母好きになれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毒とまではおもいませんが、昭和で頭止まってんなーとはおもいます笑
車で1時間半で3ヶ月ならいきます!
実家も車で2時間ですが産後すぐから行ってました☺️

その他については本当に頭昭和!ってなります笑
好きなはなれませんが普通にお付き合いはできます☺️