※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母の方の卒乳タイミングや方法について知りたいです。熱で機嫌が悪く、飲まなくなり卒乳を考えています。

完母の方、卒乳どんなタイミングでどんな方法でしましたか?
突発性発疹で、熱下がって1日目なんですけど機嫌悪すぎて飲んでくれなくなりこのまま卒乳しちゃう?と思って…🧐みなさんの卒乳タイミング知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

半月前、コロナで発熱して授乳拒否されそのまま卒乳しました😂
最後の授乳全然覚えてなくて切ないです…w
急に飲んでくれなくなったのでおっぱいが大変なことになり、助産師さんに急遽来てもらって卒乳ケアしてもらいました😇

• ママリ

ママリ

飲んでくれなくなった次の授乳とか、元気になっても拒否でしたか??

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回試してダメで、助産師さんに相談して夜中ウトウトしてる時とかなら飲んでくれるかもってことだったので普段やらない夜間授乳しようとしたんですがそれもギャン泣き仰け反り拒否でした😇

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😱
    気分によって飲んだり拒否したりされてるので、普段も夜間授乳あるし今夜どうなるか…🧐

• 8月3日
ゆん

1人目はおっぱい大好きマンで2歳の終わりに卒乳しました。
もうしっかり会話も理解できる年齢だったので、前々から言い聞かせて卒乳しました。
2人目はそこまで執着なく、むしろご飯に興味津々でした😎
1歳になる頃から欲しがらなければそのままあげずにいたら自然と卒業してました。

• ママリ

ママリ

自然とやめれるのも、理解してくれてやめれるのも私の理想です🥹

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠を期に1歳で断乳しました!
ちょうどそのときに同じく息子も突破になって飲まなくなったのでそのまま自然に断乳?卒乳?ってかんじでしたよ!
最初の3日間は地獄でしたが、4日目からは楽でした!

• ママリ

ママリ

一気に無くしましたか??
    なんかその時によるっぽくて🤣飲むけどいつもより確実に飲んでる時間が短いんです!

• 8月3日