※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半のお子さんが座って抱っこすると怒る理由について、立って抱っこが重要な理由を知りたいです。11kgの重さもあり、どなたか経験のある方、教えてください。

どうして立って抱っこしないと怒るのか、大きくなったお子さんに尋ねて理由を教えてもらった方いらっしゃいますか?

赤ちゃんあるあるですが、1歳半になった今も機嫌が悪いときは座って抱っこだと怒り、立てと言われます。
立ってることの一体何が重要なのか、もっと説明上手になったら聞いてみたいです。
11kgあって切実に重いし、夜間とか白目です笑

どなたか聞いたことある方、お子さんの場合は何故だったのか教えて下さい🙏

コメント

♡♡M♡♡

弟の時ですが重たいから立ってるの大変なんだけど!って一回言ったことあります😂
その時はだって座ってたらあんまりギュッてしてくれないけど立ってたらギュッてしてくれるじゃん!と言われて可愛すぎる〜ってなりました🤣
あとは単純に目線が高くなるから楽しいのと揺れが落ち着くみたいです!

• ママリ

ママリ

ええ!!!可愛い!!!
    そんな可愛い理由だったらちょっと頑張れちゃいますね😂
    高さや揺れもなかなか座ってだと再現できないですもんね。
    ありがとうございます✨

• 8月6日
ままり

3歳ですがまだ「立って抱っこ💢」といって座って抱っこは許されないです😂
座って抱っこは「だっこ」じゃないっぽいです…。なんなんでしょうね。
なんで座ってじゃダメなのときいても立って抱っことしか言わないです😇おしゃべりは流暢なのですが。

• ママリ

ママリ

ハッキリ言葉で要求されるの面白いですね🤣そして可愛い・・・
    言葉にできない感覚があるんですね🤭でも3歳ちゃん重そう〜笑 おつかれさまです。
    ありがとうございました!!

• 8月6日