※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

最近息子の寝つきが悪くて、運動不足が原因か心配です。同じ経験をした方いますか?

最近息子の寝つきが悪いです。今までは30分もあれば寝ていたのに、最近は1時間以上かかります。日中はお散歩行ったりスイミングにも週1で行ったりしてるのですが、、運動量が増えてきていまの感じでは足りないってことなんですかね?同じようなかたいますかー??😭

コメント

何時に起きて、何時に昼寝して、何時に夜寝ますか?

• まる

まる

朝は6時〜7時の間に起きます。お昼寝は朝10時から1時間くらい(しない日もあります)午後は3時から1時間くらい。夜は前までは8時に寝室に行って8時半には寝てたのですが最近は9時を過ぎます、、

• 4月13日

退会ユーザー

もう、午前寝要らないと思います☺

• 4月13日
  • まる

まる

いらないというか寝てしまうんですが、起こすってことですか?

• 4月13日
くっきー

うちもちょっと前まで寝るのに1時間はかかってました😅
前まではお昼寝を午前、午後としていたのですが、午前中寝かせずに遊ばせてお昼ご飯後に2時間昼寝、午後は家で遊ぶか散歩、買い物、とお昼寝を1日1回にしたら15分くらいで寝てくれるようになりましたよ(^^)

• まる

まる

そうなんですね、、うちは朝寝かさないとおひるごはん食べずに寝てしまって、起きておひるごはん→16時ごろから眠たがるという嫌なパターンに入るので朝は寝かせたいのですが、お昼寝かさないようにやってみようかなー、、

• 4月13日

退会ユーザー

昼御飯を早めにしてはどうですか?うちのこどもは3歳ですが、11時半には食べています!

• 4月13日
  • まる

まる

そうですね!やってみます^ ^

• 4月13日
  • くっきー

くっきー

うちもまさにそんな感じでしたよ!
    朝寝そうになる前に支援センターや公園に行って、支援センターでお弁当を食べたり、公園から帰ったらすぐにご飯を食べられるようにしてなんとか寝かせないようにしました😅
    お昼ごはんも11時半から12時くらいには食べ始めるようになりましたよ😊

• 4月13日
  • まる

まる

ありがとうございます😊

• 4月13日
ぶぅちゃん♡

うちも同じです💦💦
1歳3カ月頃から寝つきが悪くなって本当に困ってます😭
プラス夜泣きも始まってしまい、もう逃げ出したいぐらいです😭
体力が余ってるのかと思い、午前中にイオンモールとかのキッズスペースで遊ばせ、お昼寝の後にお散歩に行き、オヤツの後にお散歩に行き…
結局どれだけ体力を使わせても一緒でした💦💦
勝手な解釈ですが…
疲れて眠いけど、「もう少し遊びたい」「上手く寝付けない」のどちらかと思い、上手く寝ていける様に「トントン」ではなく「背中ボスボス」を始めたら、少しだけ早く寝てくれる様になりました😊

• まる

まる

体力の問題っていうわけでもないんですねー!確かにうちの息子も、眠いけどまだ遊びたいって感じで頑張ってるように見えます。背中ボスボス!笑 思わず笑ってしまいましたがやってみます!

• 4月13日
なぁ〜お

うちも最近、夜の寝つきが悪いです💦同じく30分以内に寝てたのに、最近は9時過ぎることも…体力がついてきたのかなと思ったりもしますが。

• まる

まる

同じような方がいて少し安心しました。ありがとうございます😊

• 4月13日