※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

週末に元夫の家に子供を連れて行くことが不正受給になるか心配。円満離婚で普通に面会しているが、不安がある。

児童扶養手当について質問です。
最近離婚をして、共同親権が始まれば共同親権にしようと思っています。
子供達はパパ大好きだし、まだ離婚して数週間なので、週末前の家に遊びに行ったりしているのですが、毎週末元夫の家に遊びに行くのは、不正受給になったりしてしまうのでしょうか?
保育園からも、離婚してから子供が保育園で元気がないことを聞き、月一回という条件より、子供の精神状態を考えて、徐々に減らしていこうと話して、毎週末面会しています。
夫とは円満離婚で、男女関係があるわけではなく、普通に親として仲がいいです。
ただ、不正受給と言われるのが怖いので控えるべきなのかと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ不正受給になるんでしょうか。
それくらいなら大丈夫ですよ!
子どもたちのパパですし、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前に、お互いの家に行き来はダメだとネットで書いてる方が居て💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!

お子さんたちだけいくのはダメなんですか?

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々考えが古い人で、子供が言うことを聞かないと手をあげることがあった人なので、子供だけでは無理ですね💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもに手をあげるんですか?!
    それなら心配ですね。
    もし言われたとしても
    そのことなど言えば
    分かってもらえますし
    バレることないですよ!

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    ありがとうございます(^^)

• 8月3日