※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
家族・旦那

義母が男の子を希望していたが、女の子が分かり、戸惑っている。今後の関わり方について相談している。

義母は平野紫耀くんが大好きで妊娠が発覚した時からずっと男の子がいい!名前はしょうくん!と言われ続け、20週頃に女の子だということが判明しました。
それを伝えたところ「えぇ😩男の子が良かったぁ…まぁ、どっちでもいいんだけどね?」と言われました。
その反応はどっちでもいいと思ってないし、酷いなって思ってしまいました。
もう30週なので最近名前の候補を考えてるのですが、しょうくんでしょ?☺️まだ男の子の可能性もあるよね!?😀って未だに言われていてしんどいです。子供は好きなようなので可愛がってくれるとは思いますが、産まれた時の第一声がやっぱり女の子だったか〜とか言われそうで今後が不安です。

みなさんならこんな義母とどう関わっていきますか?

コメント

会わせたくないですね。縁切るレベルでムリです😣

• 🐯

🐯

2人目ができても同じこと言われそうですよね。

• 8月3日
まっこ

もう流しますかね。
もしまた「男の子の可能性はもうゼロですよ!男の子だとしても別の名前がいいねって夫とも話してて本決まりです!」と言い切ってしまうかも。

そして夫にも「この子は平野紫耀じゃないし、しょうにはしないし二度と言わせないで💢」と釘さしますかね。

• 🐯

🐯

夫が義母に男の子だったとしてもしょうにはしない!って直接言ってもまだ言ってくるのでメンタル化け物だと思います…

• 8月3日
すよん

体裁上、必要最低限会わせたりはしますが、同居でない限り会う頻度は年1回か半年に1回にします!
そして産んだ親として、一生恨みます。

• 🐯

🐯

残念ながら同居なので毎日会います…

• 8月3日
  • すよん

すよん

嫌な予感的中ですね。同居だと避けようがないですもんね…どういったタイプの同居かによりますが…

私も同居、それも完全同居なのでお気持ちお察しします。
    今は里帰り中なので顔を合わせませんが、1ヶ月後に帰るので、帰りたくなくなってます

• 8月3日
  • 🐯

🐯

義実家で義祖父・義祖母・義母・夫と同居してます。2世帯住宅とかではなく普通の一軒家です。プライベート空間は夫と2人で使ってる1部屋のみです…

私も今月末から里帰り出産のため実家に帰るので早く帰りたいとしか考えてないです。出産終えて義実家に帰るってなったら鬱になりそうで怖いです。

• 8月3日
  • すよん

すよん

あぁ…それ私と同じ完全同居って言うんですよ…。めちゃくちゃきついですよね。

帰ってきたら間違いなく孫フィーバーですね…名前だけでなく世話も焼きたがるかもしれません。絶対アレコレ口出ししますね。
    私も軽く鬱状態になって、自傷行為に走ったりしました。実家に避難出来たからよかったけど、また戻っても同じ事の繰り返しでした。
    🐯さんはご自宅を出ていく事出来なさそうですか?

• 8月3日
  • 🐯

🐯

完全同居なんて言葉があるんですね…初めて知りました…結構しんどいですね💦

勝手に服とか買ってきて押し付けられたりするのも嫌ですし、近寄らないで!!ってなりそうです😩
    そうだったんですね…できる限り自分の心と体を大切にしてください🥺
    今すぐ出ていくことは不可能に近いですが、一度は夫と子供と3人で暮らしたいとも考えてるので時期を見てって感じですかね…

• 8月4日
  • すよん

すよん

私もここで質問してる時に知りました💦

分かります、頼んでもないのに買われるのきついですよね。旦那が止めてくれても、使う事を前提に考えられてたり(実際は使わずに無駄にした)、孫が喜んでるんだからって押し切られたり…。
    ありがとうございます😭🐯さんもご自身を守って下さいね!!
    そうなんですね、ご主人が🐯さんの気持ちを尊重してくれたら一番いいんですが、私は4年間何を訴えてもそれが出来なかったので、、、負けないで下さいね

• 8月4日
ママリ

わたしならだんだんフェードアウトしますね😅
男の子で名前はしょうくん!と決めつけてくるのはアウトですね😅
実母だとしてもアウトでキレますね😨

孫にあわせるのも極力減らします😓自分がストレス感じるので😓💦

• 🐯

🐯

里帰り出産なのでそのまま戻ってくるのやめてやろうかと思ってます。

• 8月3日
mama

勝手に言ってろ!って感じですね😒
というか
主さんたちの子供なのに
名前付けようとするな!
ペット飼って
それにしょうくんって
付けてたらいいと思います🤣

• 🐯

🐯

ハムスターでもプレゼントしたらいいですかね😊

• 8月3日
さくらもち

義母の子ではないので、男の子であろうと命名候補には入れません。

• 🐯

🐯

頼んでないから普通口出ししないですよね…
    夫と2人でしっかり考えます!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

義母もいい歳でしょうに…。最悪ですね。
むしろ女の子で良かったですよ。勝手に、好きなアイドルの名前を子供につけられたくないし。
こっちが不快に思っていることを伝えたり態度で示してもいい気がします。

そして近場に住んでないなら、そんなに会わなくていいのでは!?

• 🐯

🐯

別の名前付けたところで勝手にしょうくんとか呼ばれそうで怖いですよね…

同居なので毎日会います😩

• 8月3日
🐰

疎遠にします、
あわせた時にしつこいようなら、だったらお義母さんこれかれ頑張ればどうですかー?って言います🤪
まぁお義母さんが平野紫耀くんみたいなイケメン産めるとは思えないですけどって一言入れて絶縁ですね🤪

• 🐰

🐰

絶縁は、あまりにしつこければ です

もし2人目男の子授かれたとしても、しょうくんとは意地でも付けません🤗

• 8月3日
  • 🐯

🐯

閉経してるんで頑張っても無理ですね😂
    夫イケメンじゃないんで平野紫耀くんみたいなイケメンは絶対産めないですね。笑

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

もう会わせないかもしれないです🙃
てか男の子だったとしても名前はこちらで決めますのでって旦那に言ってもらいます!
子供をペットかなにかと勘違いしてませんかね😔💢

• 🐯

🐯

義母が決める権利は無いですよね!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

うわ、もう絶対会わせないです…😣
もし2人目が生まれて男の子だったら孫差別されそうだし、子供に悪影響しかないので💦
仮にお腹の子が男の子だったとして、平野紫耀みたいなジャニーズ顔じゃないとチクチク言われると思います😢
もしイケメン!った喜んだとしたら、それはそれで勝手にSNSとかに写真載せたりキッズモデルにしたがったり…
とにかく関わらせても子供にいいことないんじゃ?と思うので里帰りからフェードアウトしたいです😇

• 🐯

🐯

孫差別が1番怖いですね😩
    そうなったら子供が可哀想です。

ジャニーズ顔が産まれてこないのは自分の息子がジャニーズ顔じゃないからですよってチクチク言い返しますね😕
    何かと理由つけて里帰り長引かせたいと思います。

• 8月3日
ままり

義母の子ではないので、義母の好きな名前は絶対につけたくないですし、関係ないでしょって言いたくなりますね🫥
わたしも、候補の名前を伝えたら、〇〇は?って違う名前を提案されて嫌な気持ちでした❤️‍🩹

はじめてのママリ🔰

「女の子がほしかったので、女の子で本当によかったです〜❣️」

「自分の子じゃないのに、やめてください。不愉快です!」

「もし男の子でも平野くんみたいな子が産まれるわけないじゃないですか!自分(義母)の顔を鏡でみてくださいよ🤣」

はじめてのママリ🔰

なかなかイカれてますね笑
そこまでしつこいと怖さすら感じます。
「よーし!じゃあお義母さんがしょうくん産んじゃってくださーい!👋」
で一生サヨナラしたいです😊

(๑•ω•๑)✧

お義母さんがもう一回産んだらどうですか〜😊
ペット飼ったらどうですか〜😊孫も喜びそうですし🐕

うざって思います😊💢

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃうざいですね。
旦那さんにガツンと言ってもらえないですかね。