※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週でつわりがひどく、吐きたいけど吐けない状況。食欲はあるが食べても気持ち悪い。旦那の不定休でしんどい。3歳の娘の面倒も見ながらつわりに悩んでいます。

つわりが辛いです
妊娠5週?くらいでまだ初診にも行けていません
昨日まで動けていたのですが、今日は朝方から気持ちが悪すぎて動けません
1人目の時は軽い食べつわりで全然動けていたのですが😢
今はとにかくずっと気持ちが悪くて吐きたいけど吐けない状況です
食欲は一応あって食べれば落ち着くかなと思いちょくちょく食べてはいるのですが、食べても気持ち悪い
食べたいけど食べても食べなくても気持ち悪い

旦那の休みは不定休で土日は大体仕事、生活リズムも少しずれているので、
来週からの保育園の送り迎えどうしよう仕事どうしようとか色々考えると本当にしんどいです
これがあと最低でも数週間長ければ数ヶ月続くと思うと絶望しかないです

3歳の娘わがまま盛りの娘を見ながらのつわり、もうすでに心が折れています

コメント

ちゅん

私も6wからひどい悪阻で
朝から晩まで何もできずでした。
4歳の娘の保育園の送迎もホントにキツくて
夫に仕事の調整をしてもらって
最終的には実母を召喚しました……
9wでやっと元気な日が増えてきてなんとかやっていますが
それでもしんどい日は食事、掃除は諦めています。

どうぞ大事な時期ですからお大事に過ごされてください

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    本当に辛いですよね😢
    まだ旦那以外誰も知らないのですが、やはり実母にも伝えて協力してもらった方がいいですよね💦
    今月末旅行の予定があるので私も9週頃には元気になれることを祈ります。。

ありがとうございます😭

• 8月3日
hi

わかります、、私も5週目後半から悪阻が始まり、徐々に悪化してきて毎日辛すぎます🥲💭
食べたい!と思う物もなく、、でも食べないと気持ち悪いし、食べたら食べたで気持ち悪いし、、本当にいい加減にしてくれ〜って感じです🥲

長女は幼稚園の夏休み中で、ずっと家にいるのですが、お世話をするのも辛く🥲🥲🥲
早く悪阻が終わってほしい、、いつまで続くのと毎日思ってます😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    本当に辛いですよね。。
    どうにか少しでも楽になる食べ物や飲み物模索中です😭

つわり中の夏休みしんどいですね💦
    お互い頑張りましょう😭😭😭

• 8月4日
🔰元気に産みたいマン🦸🏼‍♀️

双子ちゃんなんですね🥰
可愛さは倍以上だと思いますが、余計つわり辛いと聞きます。。

妊婦になって余計に妊婦さんが手について困っていたら手を差し伸べたいのですが、つわりは助けられません😭ごめんなさい、、
なんの力にもなれませんが、1日でも少しでもつわりが弱まること願っておきます!!!!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    今はひたすらに耐えます。

• 8月27日