※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii.
子育て・グッズ

1歳の下の子が生まれてから、6歳の上の子との時間が取れず寂しい思いをしている。上の子との時間を作る方法について相談しています。


年の差兄弟について🙋🏼‍♀️

上の子が今年6歳、下が1歳の5歳差姉妹です。

「ちょっと待って!」「早く食べてしまって!」など
下の子が生まれてから怒る事や
イライラすること、我慢させることが増えました…

今はもうミルクも卒業し睡眠時間も
19:00-6:30と、まとめて寝てくれるようになり
だいぶ気持ちにも余裕が持てるようになりましたが
上の子と2人でお出かけをしたりなど
ママパパを独占できる時間がなかなか作れません…
でも、寂しい思いもしてるだろうなとは感じます。

みなさん、上の子だけとの時間作っていますか?

コメント

deleted user

4学年差の6歳と1歳半です😌
上の子との時間、意識的に作ってますというか2人目産んでから極力心がけてきました。

今も幼稚園夏休み中ですが、下の子は一時預かり行かせて上の子と過ごす日を何日か用意してます😌
2人で過ごすでも良いし、お友達と遊びに行くんでも下の子いない方がゆっくり出来るのでお友達との約束もそんな日に入れてます😌

土日も下の子はパパで、私と上の子でランチ行ったりしてます☺️

みみみ

上の子7歳、下3ヶ月の7歳差です。
意識してはないですが、なんとなーく上の子と2人になる事多いです。(夫婦それぞれ)
先日も、上の子がプール行きたい!とのことだったので、実家に下の子を預けて3人で行きました☺️

そうくんママ

6歳差です。
たくさんは作ってあげれてはないですが、、
作るようにはしてあげてます😊
妹を溺愛してくれて助けてもらうこと多々ありますが
兄→小1
妹→半年
のときに、頻尿になって💦
そこから、意識して
夜にイチャイチャタイム作ったり朝登校時に下はパパにまかせて、お兄ちゃんを途中まで送って行ったり
→登校班なし、友達がいる道まで
パパもお兄ちゃんとだけ出かけたり
いまだに、私の平日休みがあるときは、下は保育園行かせて
お兄ちゃんとこっそりデート❤️したりしてます。