※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
産婦人科・小児科

熊本県の、アトピアクリニックってどうですか?息子がアトピーだったので、気になっております(><)

熊本県の、アトピアクリニックってどうですか?
息子がアトピーだったので、気になっております(><)

コメント

プリン

私は行った事ないのですが、
20年以上、アトピーに悩んでいた友達がアトピアに通院し始めてお肌ツルツルになりました!その友達も看護師をしているので、色々試したり、病院に行ったりした経験はあるらしいのですが、あの病院ほど、しっかり治療出来た事はないと言ってました。

• みゆ

みゆ

そうなんですか!県外からも来るみたいで、気になっていました。病院変えます。ありがとうございます☺️

• 4月13日
24ゆか

以前、娘が通っていました。確かに治ります!しかし、先生がちょっと変わってらっしゃるというか…😅アトピーはストレスで無意識に皮膚を掻くことが原因と仰り、通院のたびに「昨日何があった?」と、前日娘のストレスになるような出来事は何だったのか聞かれます。こちらが答える内容によっては「それじゃない。他には何があった?」としつこく聞かれることもしばしば…。日常の些細な変化もストレスと仰るので挙げればキリがないんですよね〜。例えば、パパの帰宅が30分遅かったとか、そういうのもストレス源だそうです💦もちろん、患者の事を思ってのことだと分かっていますが、尋問を受けているようで私がストレスを感じていました😓1年くらいは娘の為と思って我慢して通院しましたが、皮膚状態がある程度良くなった時点で行くのやめました😅
あくまで私の体験談です。患者さんによって感じ方は違うと思います。でも心構えして受診すると良いかな〜と思います。
子供さんのために頑張って✊🏻

• みゆ

みゆ

え、いくらアトピーでも旦那の帰宅を早めるのは無理ですよね、、(笑)
    そんな些細なことがストレスなら、ちょっと泣かせて家事とかも出来ないですよね(T_T)
    その先生子育てしたこと無いのかな😂
    そんなことで怒られるのイヤですねこっちだって子供が大事で病院に連れてきてるのに😭
    もし、子供のアトピーが治るのであれば私も24ゆかさんのように我慢して受診します!
    詳しく教えて頂きありがとうございます☺️

• 4月14日
ししまる

あそこは明らかにアトピーじゃないのになんでもアトピーと診断すると聞いた事あります(^-^;
本当にアトピーの方なら良いのかもしれませんが…

• みゆ

みゆ

一応他の病院でアトピーの診断がつきまして😭
    うーん、不安です😭

• 4月14日
m

うちの子もアトピアに通っていて、そこでアトピーだと診断されました!
でも先生の言ってる事がよく分からないしなんか決めつけるしそこまでよくならなかったので違う皮膚科に変えました😅

• みゆ

みゆ

クセがあるみたいですね😂
    よくならなかったんですね😱
    ネットであそこまで書いてあると、めちゃくちゃ期待しちゃいますからね😓
    うーん、どうしようかな😞

• 4月14日
  • みゆ

みゆ

すみません、ちなみにどこの皮膚科が、一番効果的でしたか?😭

• 4月15日
まぁちゃねる

アトピアクリニックではないですが天野皮膚科お勧めです!すごく多いですがヽ(τωヽ)ノ