※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳の娘との休日が大変で、遊びたがりで飽きっぽい。遠出できず、体調も不安定。他の方はどう過ごしているか気になる。

もうすぐ3歳になる娘ですが休日一緒に過ごすのが
しんどいです。
朝6〜7時ごろ起きてはすぐお出かけ行きたいといいます。
公園は暑いしショッピングモール行くのにも
車で1時間かかるので正直きついです。

しかも1時間かけて行っても30分後には帰りたいと言われ
また1時間かけて帰るのはしんどいです…

普段は保育園行ってて休みの日にも保育園行きたいと言ってるくらい好きみたいです。

飽き性なのですぐ遊びたいものもコロコロ変わるので
ついていけないです、、、

みなさんは休みの日どうやって過ごしてますか?

臨月妊婦なので遠出できません、、、
体も身体的にもきついです。

コメント

まりも

近くに子育てサポートルームのような施設があれば、おもちゃも色々ありますし絵本も色々あるので、飽き性でも遊んでいられるのでは?と思いますがどうでしょうか?
子育てサポートルームなら室内だし、家より広いし、自分以外にも施設の人も見てくれてるのでショッピングモールなどに行くよりは楽だと思います。
あとはシャボン玉とかはどうでしょうか?
家のベランダや玄関先の日陰で遊べるので、100均で外用に踏み台でも何でも腰掛けられるものを買えば投稿主さんは日陰で座って見守ってられるので良いかなと思いましたが。

COCOA

うちの子は家で過ごせるタイプなのですが、友達の所が同じ感じのお子さんで、休みのタイミングに習い事を詰めて時間潰してるっておっしゃってました。

はじめてのままり

3歳半の娘がいます👧🏻
うちの娘は休みの日になったら
今日はどこいくのー?が口癖です😂
夏休みなのでイベントとか調べて連れて行ったり映画に行ったり友人の家へ遊びに行ったりしてます!
つい昨日は水族館のイベントに行きました!
家で遊ぶとなったらシャボン玉とかシールブックとかおうちプールとかしてます!