※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむら
産婦人科・小児科

1才1ヶ月の息子が突起物に顔をぶつけ、傷ができました。バンドエイドが使えず、絆創膏を貼っています。病院に行けず、絆創膏で様子を見ていいか悩んでいます。

1才1ヶ月になる息子が先程こけて突起物がある置物に顔をぶつけて、額に傷が出来てしまいました。

バンドエイドは3才以上と記載されていたため、消毒して絆創膏を貼っています。

今は泣き止んで寝ています。

現在、実家に帰省していて近くに病院がないため受診することができません。

血が出た場合は絆創膏で様子見でいいのでしょうか。

また絆創膏は傷が残りやすいとネットに書いてあり、どうしたら良いのか悩んでいます。

どなたか対処法教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

県外でも病院は行けるので、どこか探して消毒してもらいに行きます!

• きむら

きむら

近くに病院がない&車がなくて、ものすごい田舎なので病院行けないんです😢

• 8月3日

どれくらいの深さと大きさでしょうか?

血はとまりましたか?

• きむら

きむら

深さは1ミリくらい、少し傷が出来たなくらいで、今絆創膏剥がしたら血は止まっていますが、ティッシュでおさえたらティッシュにつく感じです🙏

• 8月3日
しな

どのくらいの傷かは分かりませんが、病院連れてってもホント、「見るだけ」でした( ´・ω・`)💦
出血はすぐ止まりましたか?
一応グズる、ご飯を食べない、ぼーっとしてる、などあれば、休日にやってる病院受診した方が良いかなと思います。
うちの子は義母のせいで怪我したんですけど、切り傷とかも2~3週間くらいで綺麗に消えてたと思います🤔

• きむら

きむら

見るだけでだったんですね💦傷の深さは1ミリ程度なんですが額だからか出血はなかなか止まらなくて、絆創膏1時間貼ってたら止まってました!
    2.3週間で消えたとのことで私も見守っていきたいと思います🙇‍♀️

• 8月3日
  • しな

しな

見るだけで塗り薬とか何も無いですね🥺
    なんかいつもと違う!って思った時に連れて行けるように一応近場の病院とかも調べておいた方が良いかなと思います☺️
    早く治りますように🙏🍀

• 8月3日
  • きむら

きむら

返信遅くなってて失礼しました💦
    近場の病院は一応調べておきました!今はかさぶたになり、体調も悪くなく、むしろ元気なので大丈夫かな?と安堵しています^^

• 8月5日
ままり

子どもが頭ぶつけて出血した時病院連れていきましたが嘔吐やいつもと違う様子でなければ様子見でいいと言われ返されました😌
なので今のところ様子見でいいのかなと思います!

• きむら

きむら

返信遅くなってて失礼しました💦
    無事に?かさぶたになり、体調も悪くないので、特に何もしないまま過ごしています!また何かあったらコメントお願いします🙇‍♀️

• 8月5日