※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

フロスのおすすめは?コスパがいいものでギスギス感がないものありますか?高めの使っているけど他と比べてやや高いかな😅安いと歯にこすれるのが苦手で💦

フロス何使ってますか?
ギシギシした感じがないものでおすすめありますか?コスパがいいと嬉しいです!
現在はこれ使ってますが、他と比べたらやや高め?だと思いまして😅

けど安いものだと歯にこすれるギスギス感が苦手で💦

コメント

JAM

ギスギスするってことは、繊維が細かく連なっているタイプのものでしょうか?
もしフロスが引っかかって切れる、とかなら歯と歯の間に虫歯があったりするので要注意ですが、そういう意味でもなく…ですかね?

かくいう私はちょっと虫歯なりかけのところがあり、
水がつくと膨らむタイプのフロスとか、小林製薬の糸ようじみたいなのだとフロスがプチっと切れる時があります😅

セリアにある、ピックタイプのフロスなんですが、
シリコンぽいテープ?みたいなやつ(写真左側)で、
するんと歯の間に入ってくれて、それだと切れることはなく快適に使えるので、気分によって使い分けてます。
30本で110円なのでコスパは◎です☺️
汚れの落ちは糸タイプの方がいいのかなぁと思うので、夜に一度は糸タイプの(右っ側の)通すようにしてます✨
※歯磨き用品マニアなのでいろいろ家に取り揃えてて、
とりあえず私がよく使うのがこれらかなーという感じです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギシギシっていうのは音?みたいなのがする感じがすごいゾワゾワして😨

歯の定期検診も行ってるので虫歯とかは大丈夫そうなので、それとは違うと思います😖

セリアのがおすすめなのですね!
    コスパいいですね👀✨買ってみます!!

お写真までありがとうございます!
    セリアのと、糸タイプ買ってみます☺️

• 8月3日
はる

ギシギシが分からないのですが、
クリニカのスポンジフロスってやつリピ買いしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方と同じやつですね!✨
    買ってみます☺️

• 8月3日