※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が借金を隠していたことにショックを受けた女性。お金を使う一方で返済計画もなかったが、最近は節約努力を見せている。許すか、離婚を考えるか悩んでいる。

借金を隠してた旦那。

今の家に引っ越して1年程たった時給与が下がりました。旦那は引越しした1年前に社長になりました。
今の家の家賃は30万です。

私は給与が下がった時点で家賃がもっと安いところに引っ越ししようと言いましたが、旦那は今の家を気に入ってるらしくて、今が苦しい時、でも必ず盛り返すから引っ越しは待ってほしいと言われました。

家に入れるお金(貯金も込)も今までの半分、あるいは全く入れられない月もありました。

そして今朝給与が上がった。苦しい時期は終わった。
けど会社に100万お金借りてるからまずはそこを返していく。と言われ、そこで初めて会社からお金借りてることを知りました。

旦那は盛り返す目処があったから言わなかった。
そこで盛り返せなかったら引越し、そして自分の時計(売ると100万程)を売るって決めていた。
借りた時点で報告するとすぐ引越しって言われるの分かってたから言わなかった。と。

でもこの苦しい時期も趣味の競馬(掛け金は1度に2000円)は毎週やってたし、週に1度の休みの日の夜は外食でした。
外食も行きたいなら安いところでと言ってましたが、安くても家族で5000円、高い時は2万の時もありました。

正直金銭感覚おかしいと思います。

借金を隠してたこと、借金してるのに競馬や外食を我慢出来ないこと、全てありえない、離婚問題になると言い合いになり、結果もうお金のことで隠し事はしない。となりましたが、モヤモヤは残ってます。

ですが、給与が下がってから仕事終わりの食事(社長だから部下のモチベーションが下がってる時は食事に連れて行ってる)の回数は減り、通勤も車だと会社近くと家とで駐車場代が2つかかるので自転車に変え、夜ご飯いらないと伝えておりやっぱり食事会がなくなった時は自炊したり(前までは1人でも外食してた)と少しは努力はしていたと思います。

皆さんなら許しますか?
離婚も視野に入れますか?

お金のことで隠し事されていたのがショックで他者の意見が知りたいです。

殴り書きで読みづらくてすみません💦

コメント

tma

離婚ですね。今後も金銭問題に悩まされると思います

新米ママ

んー社長だしなぁー
まだ100万程度だし
(私の父も社長ですが もっとありますよ。ほんと 返せそうにない金額!)

競馬は勝ってるならまだマシですが ただ楽しんでるだけなら やめて欲しいな。
ギャンブルは一番 無駄遣いだと思う!

はじめての

社長なら100万くらいなら返せるはずなんで、離婚まではしないけど、これからは隠さないで欲しいと約束します。