※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

セミが自転車の近くにいて困っています。旦那も虫が苦手で手伝ってくれない。予定が崩れそうで困っています。

虫苦手な方〜
死にかけのセミが自分の自転車の近くにいたらどうしますか?😭
(写真のセミは黒く塗りつぶしてあります)

さっき朝顔の水やり&タネ収穫に出たら、こんなところで足開いてひっくり返ってました。
この前は朝顔側に死にかけのがいたので箒で刺激して飛んでってもらいました。
今回は自転車側で、自転車動かしたら動くと思います...
箒で刺激しても自転車にぶつかったり予測不能な飛び方すると思います😨
旦那は18時過ぎにならないと帰ってこないのと、同じく虫苦手なので何もしてくれないと思います😡
今日か明日息子の夏休みの宿題のため図書館行こうかなと思ってたのにヤツのせいで予定崩れそうです🥲

コメント

ママリ

水で流すとかも無理でしょうか😢
私も虫すごーく苦手なのでお気持ちすごくわかります😱

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    水でも流れていかないと思います😱
    前に朝顔側でひっくり返ってるセミに水かけたんですが、ジジジって鳴くだけでした...

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

仕事とか絶対でなければ外出とりやめます🤣🤣🤣

死んでて絶対動かないなら頑張って動かしますが、蝉爆弾とか本当無理です🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうですね...とりあえず今日の外出はやめようと思います😭
    蝉爆弾怖すぎですよね💦
    この前は息子学童行けないと騒いでいたので頑張って飛ばしました💦
    でも足閉じてても生きてるヤツがたまにいるので、死んでそうなヤツ退かすのも怖いです😱
    勝手にどっか飛んでってほしいです...

• 8月3日
ママリ

どうしようか悩んで、今また見に行ったらセミいなくなってました😭😭
怖い思いして飛ばしたりしなくてよかったです🥹💦

はじめてのママリ🔰

あまり動かなそうならささっと自転車動かして移動してから子供乗せますが、動いて移動する感じなら箒で刺激するか遠くにふっとばします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問しか読まずにコメントしめしたがいなくなってたんですね😂
    自分で移動してくれるのが一番いいですよね!

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    少ししてから様子見に行ったらいなくなってたので、自分でどっか行ってくれたみたいです🥹

自転車使わなきゃいけないなら、安全な場所に自転車動かしてからか、先に遠くに飛ばしてからになりますよね💦

• 8月3日