※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ミョウガが好きで、大人向けのおすすめレシピを教えてください。子ども向けではなく、お願いします。

ミョウガが好きなのですが、おすすめレシピあれば教えてください!
子どもには食べさせてないので大人向けメニューで大丈夫です!

コメント

ぽん🍙

ミョウガめっちゃ美味しいですよね😋

私は茹で蛸、大葉、ミョウガを適当に切ってごま油と麺つゆかだし醤油で和えたものがめちゃくちゃ好きです❤️

はじめてのママリ🔰

冷や汁大好きです♡
南蛮漬けとかも美味しいです🤤

サマー🌴

副菜ですが、茹でたしゃぶしゃぶ用の豚肉(豚こまでも可)を、ミョウガの千切りとマヨと塩胡椒で和えるだけでめっちゃ美味しいです!
叔母から教わりました。

はじめてのママリ

豚肉とみょうが、チーズの春巻きをよく作っています。
あとみょうがの肉巻き。

M・W

・細かく刻んで鰹節、しょうゆで和える→あつあつご飯にバターを混ぜて一緒に食べる!
・きゅうり、大葉と細切りにして、割いた蒸し鶏
(むね肉かささみ、サラダチキンでも)とめんつゆ、梅肉を叩いたものと和える
が好きです!

おせんべ

ツナか焼いてほぐした鯖か茹でた鶏むねミンチと、
ごま、ネギ、しょうが千切り、ミョウガなど適当にごはんと混ぜ合わせてかんたん酢少し入れて簡単ちらし寿司とかしてます♫

はじめてのママリ🔰

まとめてでごめんなさい!
みなさんありがとうございます〜!
ひとつづつ試していきます!🫶

ちなみに、、私のおすすめはイカそうめん(つゆ付き)と一緒にご飯に乗っけて食べることです🤣お店で食べたのがきっかけですが、簡単で夏にぴったりでおいしくて!🦑