※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子がイヤイヤ期で叩く悩み。口で注意してもやめず、子育てに行き詰まっています。同じ経験の方いますか。

2歳5ヶ月の息子がいます。
イヤイヤ期真っ最中でスイッチが入ると
怒って叩く。しかも結構な強さで時には
物を使って叩いてきます。
普通に痛くて泣いてしまいそうです😂
あまり叩いて教えたくないので口で言って
きかせますが全くやめません。
正直子育てに行き詰まっています。
同じような方いますか。
一人になりたいなーってなってます。

コメント

ママリ

うちの長女(2歳)も同じ感じです😅普段はもう無で対応してます笑
最近鬼を怖がるようになり、自分で「イヤイヤしたら鬼さん来る?」と聞いてきて、少し収まってます😅

  • エビフライ

    エビフライ

    やはり無が1番ですよね。
    昨日はいきなりの平手打ちあまりにも痛過ぎて瞬間的に手が出て叩いてしまいました。
    かなりの罪悪感…それでも息子は叩き返してきましたが笑笑
    口で言っても叩いてもやめないですね笑笑
    お互い頑張りましょうね。

    • 8月3日