※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん🍋
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜間覚醒するようになり、日中の生活リズムは整っているが寝ない。姉は同じ時期に長時間寝ていた。夜間覚醒時の対処法を知りたい。Netflixを見ることも考えている。

生後3ヶ月の👶🏻、最近夜間覚醒するようになりました…🥲

元々長く寝る子ではないのですが(最長4時間、平均2〜3時間)、朝はちゃんと7時半までには起きて日光浴びせ、9時半にお姉ちゃんの保育園送迎に付き合い、そのまま買い物コースで日中の生活リズムは割と整ってるはずなのに……寝ません😇

お姉ちゃんは同じ時期、8〜10時間ぶっ通しで寝てたのに😇男の子だから…?そんなの関係あるのか…?🤔

みなさん、夜間覚醒された時なにしてましたか??
もうNetflixでも見ようかなと開き直ってきました笑

コメント

ままり

わたしは夜中に録画のドラマだったりYouTube見るのが楽しみなってました😆笑
抱っこしながらテレビ楽しんで寝たらラッキー✌️でした!

• れもん🍋

れもん🍋

まさしく!抱っこしながらテレビ楽しんでたら寝ました🤣しばらくこれで乗り切ります🥹

• 8月4日
ママリ

覚醒は困りますね💦
私ならまだ寝返りもしない時期でご機嫌なら、無理に寝かさず隣でうとうと寝ちゃいます🙋‍♀️
もしくは疲れさせて早く寝させるために、お腹の上で腹ばいさせながらNetflix見ます!

• れもん🍋

れもん🍋

ご機嫌なのですが、ずっと喋っていてお姉ちゃんが起きそうなんですよね😭😭
    お腹の上で腹ばいやってないので今夜試してみます🥺

• 8月4日
はづき

男の子だから...あるのかもしれないですね😇

うちは逆で兄妹ですが、息子はほんとに寝ませんでした🫠😇

娘がよく寝てくれるのでありがたいけど、本当に大丈夫なのかと心配になるぐらい

息子は覚醒してました🤣

ネトフリ見ましょう😍

• れもん🍋

れもん🍋

ですよね……🥺👦🏻
    ご機嫌なのはいいんですけど…ずっと喋っててうるさいです🤣🤣
    ネトフリみます🥺🩷

• 8月4日