※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30歳を過ぎて、メイクや服装、髪色などで歳を感じることが増えました。皆さんはどんな時に歳を感じますか?

今年32歳です。
30超えてからあらゆる場面で歳取ったな〜、20代とは違うな〜と感じることが増えました😂
メイクは濃すぎると老けて見えるようになったし、Tシャツ(特に白)も似合わなくなり、髪色も明るすぎる色は浮くようになりました💦
最近は服の系統が迷子です…😂💦

皆さんはどんな時に歳を感じますか?

コメント

ゴン太

30歳ですがシミが増えてきたな〜とか傷の治りが遅いな〜とかですかね💦シミが特に感じます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです、、、
    若い頃、日焼け止めもっとちゃんとしておけば良かったーと後悔してます😭
    私は先日ついにシミ取りしてきました😂

    • 8月3日
しょりー

見た目でいうと写真に映った顔や、ふとした時に鏡や自分の顔が映った時に、老けすぎてゾッとします😂笑

あとは元々好きで着ていた系統の服は30代で着るのは若すぎるし、20代前半から過食で10キロキロ近く太っているので自分に何が似合うかわからず服買うのも勇気がでなくて似合ってない気がして完全に迷子です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゾッとするの分かりすぎます😂!!!
    えっ!?こんなほうれい線あったっけ!??って毎回見るたびに凹みます😂

    服も年齢とともに合う合わないでてきますよねー💦
    私は二の腕ヤバすぎて腕が出せません、、、泣

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

同じでした〜
そして35過ぎるとさらに疲れやすい、疲れが取れない、写真見た時の老け感が…医療に頼りたくなります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医療に頼りたくなりますよねー!!!
    私は先日ついにシミ取りしてきました😂
    ほうれい線とかたるみもどうにかしたいけど、高すぎて手が出せていません😭

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

今年31歳になりました。
産後というのもあると思いますが、白髪が増えたこと、
20代までと同じような食事内容でも、太りやすくなったこと、とくにお腹に肉がつきやすくなったことですかね?🤔

R

29歳です
どんなに太ってもお腹に肉は付かなくてくびれてぺったんこだったのが出産して体重落ちても下っ腹がぶよぶよです🥲