※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の育児で一緒に寝るのは私だけ?睡眠不足で大変。休みの前の日の約束も守ってほしい。条件は同じだから理解してほしい。

双子ちゃん産んだんですけど、一緒の部屋で寝るのは私だけなの?
確かに夜中起きてくれて、授乳一緒にしてくれて助かるけど、、、
一緒に寝て、ううって声とか、モゾモゾしてたりするのが気になって熟睡できない
自分は2〜3時間まとまった睡眠しててこっちはうとうとしつつ寝てるから睡眠浅いし、ドライヤーの音で起こすかもしないから髪の毛乾かせずに寝てたりするし、授乳の合間に搾乳してるから全然睡眠時間ないのに、飲ませる時にだけ起きてきて、哺乳瓶も洗わずに寝室に帰って行く人をどんな気持ちで見送ったらいい?
休みの前の日は双子と寝てくれるって言ってたのに、出来ないなら言わないで
仕事中眠いかもしれんけど、私だって日中眠いし、沐浴やら料理やら洗濯やら家事して過ごしてる
条件は一緒だぞ

コメント

🌼

同じ生後1ヶ月の子を育ててますが1人でも寝不足で白目なのに双子ちゃんとは本当に尊敬します!
うちもミルクはあげるだけで哺乳瓶とか洗わないです💦
今の時期ってたぶん仕事よりしんどいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!😭
    子供の人数関係ないですよ!!💦双子だったから起きてきてくれるけど、一人っ子だったら大人1人で充分だねってなって、多分起きてこないと思います!

    • 8月4日
クマちゃん

うちは息子が9ヶ月半まで夫婦で育休とってて、それでも1ヶ月の頃とかって、息子が死なないかとか、色々不安で疲れてたのに双子とは…毎日ほんとにお疲れ様です🥺
哺乳瓶洗わないってのは、作る時はママさんが作るか、旦那さんは当たり前のように洗われた哺乳瓶使うってことですか?
うちは哺乳瓶洗って干すまでがセットだからって言ってありました。
仕事中たしかに眠いかもですが、その間って子供のこと忘れて仕事だけすればいい時間ですよね。生まれたばかりの頃って、授乳も頻回だし、前後のオムツ交換やミルク作り、哺乳瓶洗うとかやってたらあっという間に1時間とか過ぎてますし…
旦那さんの休みの前の日、なんか寝不足すぎて頭痛いし、物が二重に見える…今日昼間うたた寝しちゃって、全然起き上がれなくて動悸がしたんだよね…とか、話盛ってもいいと思うので休ませてもらいましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    多分育休取りたかったと思うんですけど、部署変わったばっかりだったので我慢したんだと思います😢
    早く起きた人がミルクの準備して、早く飲ませた人が哺乳瓶洗う流れなんですが、双子と一緒に寝てる私の方が泣き声で先に起こされて、先に1人飲ませ始めると、必然と先に飲み終わってしまうので、旦那の方がゲップとかさせてる間に哺乳瓶2本とも洗う流れになってしまうんですー!😭😭😭
    本当にあっという間に時間進んでますよね!💦
    気付けばお昼ご飯食べるの忘れて夕方とかになってるし、スマホ触る時間もなければ、ドラマ一本まるっと見る時間もないし、、、
    彼がでの車通勤中に事故でもしたら、って心配でつい「私やっとくよー!」って言ってしまうんですよね😭
    すごい作戦ですね!!!
    ぜひやってみたいと思います✨✨

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

読んでて泣きそうになりました…お辛いですね🥲

少なくとも半年くらいは、息してる?窒息してない?寝返りしちゃって気づかなかったらどうしよう…とか熟睡したくても出来ませんし、一人だけ熟睡する旦那にムカつきますよね🙃
うちは育休中でさえ、隣で娘がギャン泣きしようが、私がバタバタ忙しくしてようがグーグーイビキがいて一度も起きたことありません。ブチ切れて、謝ってきても、その後も変わりません。
まだ、授乳に起きてくるだけ旦那さんには改善の余地があると思います。きちんと大変だということを伝えて話し合って、日替わりにするとか、時間で分けるとか決めて、準備したら片付けは準備してない方がやるとか、準備はママ、片付けはパパと決めればやってくれませんか?
少なくとも、ママは妊娠中から身体の変化、メンタルにも影響あって、産後は交通事故並みのダメージ受けて、治す間も無く休みのない育児してるんです。
仕事してるといっても、ただ変わらず日常すごしてる、ましてや体力もある男性からしたら、その何十倍も負荷あると思います。今やらなかったら、そんな旦那いらないかもね?って脅しても良いと思います…
ちなみに私は産後3ヶ月でそう思い始め、今はもう離婚して仕事復帰したとしても、子供と自分の世話だけしてる方がマシなんじゃないかと思ってます。おそらく本当に復帰したらいらないと思って離婚になりかねません。
そんなことになるくらいなら、絶対今のうちにしっかり話して分担できるようにした方が良いです…自分のためにも、なにより子供のためにも。それが旦那さんにとってもベストだと思います

長々すみません。
でも、この先育児はやめられず、毎日続いていきます。今なんとかできるよう、夫婦で協力できるようにしていった方が絶対いいです…可能性のある旦那さんならなおさら。頑張ってください🥲

はじめてのママリ🔰

双子育児お疲れ様です。
私もそれくらいの時、私は実家にいましたが他の人に頼れず自分でやってました。そして、その後実母とかに見とくからって言われやっぱしんどいわーって態度を取られできないならやらないで!ってブチギレそうになってました。
一緒に寝てると少しの音で目が覚めますよね。哺乳瓶くらい洗ってよってはじめてのママリさん🔰の旦那様にすみません。こちらが言いたくなりました。
最初の頃は洗濯やらしなくても良い!ご飯も適当でいい!って気持ちで生きてました。リズムが掴めてからはなんとかなってますが双子育児4ヶ月でも寝不足は続いてます💦

ゆん

私は1人ですが、毎日寝不足です😱

1人でも大変なのにしっかりと双子ちゃんのお世話してるの尊敬します🥹

うちは寝室は別で沐浴以外は1人でお世話してます。
夜中の対応一回もしたことないのに『眠い』とか言われた時は無視しました👹

中途半端にされるのムカつきますよね、最後までやってほしい👹

ちなみに、その子によりますが、赤ちゃんはドライヤーの音結構好きですよ😊あえて泣いてる時にドライヤー使ったりしてます

chibi

毎日お疲れ様です。
うちも下に双子がいますが、旦那は夜中に起きたことは一度もないです💦
一緒の部屋で寝ていても起きるのは全て私でした🥹
それは今も何も変わりません…

生後1ヶ月本当に身体も辛い中でお世話まで全てってつらいですよね😣

産後ケアを使ったり日中に多胎支援を受けるなどしてサポートをしてもらうのが一番だと思います🥹

充分頑張ってらっしゃるので
身体休めましょ˙ᵕ˙⑅