※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚指輪は旦那が買ってくれたが、全額払ったと言われてストレス。返金を考えている。他の人はどうでしょうか?

みなさん結婚指輪って2人で割り勘でしたか?
それとも旦那さんが買ってくれましたか?

私は旦那が買ってくれたんですが、指輪の話になると俺が全部払ったからねと言われます。
それがすごくストレスで今度指輪のお金を返そうと思います。

みなさんはどうですか??

コメント

まま

結婚指輪は主人が買ってくれました。
それを言われるの腹立ちます。なら返すわって感じ。
結婚指輪って旦那さんの気持ちだと思ってます。そんなことでぐちぐち言われるなら今後考えます。

ayu🔰

そんなこと言われちゃうんですか😰
8ヶ月のお子さん育てながらで心身共にお疲れですよね…

私は旦那さんが買ってくれましたが、何も言われません。
半分出そうとしたら止められました。
お返しで時計をプレゼントしました。

はじめてのママリ🔰

夫が買ってくれたし結婚指輪のお金の話なんて買って以降されたこと一度もありません!
そんなマウント取られるならお金返します👊

はじめてのママリ🔰

割り勘でした!お互いの指輪払った感じですね☺️

ママリ

旦那が買ってくれました!
指輪が完成してからひと月近く毎日のように指輪かわいいでしょ!と旦那に見せてましたが言われたことないです🥲
鬱陶しいですねー。私なら指輪そのものを返しちゃいます😅

さくら

婚約指輪は買ってくれましたが、結婚指輪は割り勘でした☺️お互い相手の指輪の代金を払いました。

度々言われるの嫌ですね🥲指輪のお金どっちが払ったとか話題にも出ないです。

はじめてのママリ🔰

うちは婚約指輪なしだったので結婚指輪は夫が買ってくれました!
お互いに贈り合いの意味で割り勘や
全額夫が買ってくれたら半額位分のお礼を渡したりと色々あるみたいですね🤔

うちは何も言われないし私が指輪付けてないことに関しても何も言ってこないです🤣

ままくらげ

全て夫持ちです。
私は殆ど稼ぎがなかったのでお返しもできてません😅
今までも色々と買ってくれたり支払ってもらってますが、それを後から言われたことはないです。

そんな風に言うくらいなら最初から買わなくて結構ですよね🥲

あーちゃん

婚約指輪もらったので結婚指輪はお互いに送り合う意味で割り勘にしました😊

ママリ

デキ婚であまりお金に余裕なかったので、諦めてたらサプライズで買ってきてくれました🥺

買ってくれた事はありがたいですが、自慢気に全部払ったと言われるのは気に食わないですね🥲私もきっと同じようにお金返そうか?と言ってしまう気がします。

はじめてのママリ🔰

割り勘でした!
そのかわり私の誕生石で作った新姓の印鑑をプレゼントしてくれました!

恩着せがましく言ってくるのくっそダサいですね😂
それなら私が全部出すわって思っちゃいます!

ママリ

旦那が買ってくれました
割り勘にするつもりでいましたが
俺が出すから大丈夫!と😌
でもそれで自慢げに言われたりはないですね

はじめてのママリ

はじめてのママリ🔰さんはきっともう伝えていると思いますが
ありがとう!と言ってほしくて自分から指輪を買った話をしてしまうのかな?と思います☺️

毎回そう言われるのはストレスかと思うので、
「とても大切にしている指輪だからこそそういう風に言われると、申し訳ない気持ちを責められているようでいい気はしないな。」と伝えてみるのもいいと思います🙂‍↕️

買った当時、旦那様がプレゼントしたい!と思った気持ちは嘘偽りのないものだと思いますよ☺️☺️

ゴルゴンゾーラ

婚約指輪も結婚指輪も夫が買ってくれました!
そのお礼に、ちょっとお値段する眼鏡を買いました☺️
指輪にかこつけて、ありがとうという言葉が欲しいのかな?と思いました!

ミッフィ

夫が払ってくれました😊それが普通かなと!旦那さんちっちゃい男ですね😅

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございます😊

たくさんの意見とても参考になりました
次言われたらお金を返して旦那には自分の気持ちを伝えようと思います!
ありがとうございました🙇‍♀️