※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

矢野産婦人科での出産について質問です。入院に必要なものについて迷っています。パジャマは足りるか、飲み物は持参する必要があるでしょうか。アドバイスをお願いします。

愛媛県松山市
矢野産婦人科でご出産された方いますか?

8月末出産予定です。
入院に必要なもので、前開きパジャマ3〜4枚、と書かれてました。

分娩後用にワンピースの前開きパジャマ1枚と、
セパレートタイプの前開きパジャマ1枚購入しました。

あと1セットくらい買った方がいいですかね?💦

普段の寝間着がジャージにTシャツなので
前開きパジャマなんて絶対入院の時しか着ない気がして…勿体ないな〜と😅

入院で必要なもので、パンフレット?に書かれてた分だけ用意してたらいいですかね?💦
飲み物とかって持参でしょうか…?
アドバイス等なにかあれば…よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ママリ

わたしTシャツにステテコでした😂
経産婦なので母乳の出具合とか確認されることもなかったのもありますが、授乳できる格好であれば大丈夫だと思います!
前開きのパジャマは分娩台の上でパジャマに着替えさせてもらうのでその時だけは必須です!
私はご飯足りなくて夫におやつ差し入れしてもらってました😂
あと耳栓。隣の部屋の赤ちゃんの泣き声、いびき笑、看護師さんとの話し声丸聞こえで、赤ちゃん預けて寝たかったのにうるさくて寝れませんでした💦
飲み物は自販機があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    え!ほんとですか?! 分娩後用のパジャマは購入済なので、じゃあ私も2日分くらいTシャツにジャージでいいですかね…(笑) 🤣
    耳栓、、、まったく気にしてませんでした😳私すっっごい音に敏感なんで、絶対持っていきます!!!助かります🙇‍♀️ありがとうございます✨️

• 8月5日
はじめてのママリ✨

2回お世話になりました😊
前開きワンピースタイプのパジャマ3着持って行って着回ししました!

退院前日の朝に先生の内診があるので、その時はズボン無い方が楽かもです。それ以外は授乳出来たりすぐ胸出せるならTシャツで大丈夫と思います🤔
ちなみに、病院で貰えるお産セットの中に乳帯があって、入院中はブラの代わりにそれを着けてました。

飲み物は、500ミリの麦茶とお水1本ずつ(2本ずつだったかも?)お部屋の冷蔵庫に入ってて貰えました。
それと、朝昼夜ご飯の時にマグカップに麦茶出てきます。
わたしは陣痛用にアクエリ、麦茶、ウィダー持って行ってて、飲まなかった分は入院中に飲みました😊足りなければ自販機で買えます!

周りの声はお部屋の場所やタイミングにも寄ると思うのですが、防音しっかり!なお部屋では無いです。私は多少うるさくても寝れるので、爆睡でした😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    あ!着回すのもいいですね🌟旦那さんに家で洗濯してもらうっていう選択肢もありますね✨️
    なるほど…勉強なります!退院前日はワンピースパジャマ用、しっかり準備しときます!!
    乳帯もあるんですか!そしてお茶も水もあるんですね、、、!!!😳とても助かります、、、何も分からないことばっかりでしたので、詳しく教えて頂けて嬉しいです〜😭モヤモヤが無くなりました☺️ありがとうございます😭☆

• 8月5日