※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー🔰
ココロ・悩み

手術のため休職中。保育所は近いが子供を預けづらい。集団生活の重要性考え、預けた方がいいと思うが、周囲の目を気にして迷っている。自分の考えがおかしいのか悩んでいる。

自分の手術のため
職場を休職しています。
腹腔鏡手術だったこともあり
回復も早いです。

保育所が家の真横です。
子供を預けても大丈夫と
言われてはいますが
①仕事してない状態なので
預けずらい。
②幼稚園、小学校は夏休み期間に入っている。
③術後だが、身体は回復が早かった。

1~3を考え
出来るだけ
保育園も
お休みさせています。

子供の為にも集団生活大事なので
預けた方がいいだろうな。と思うのですが
周りを気にしてしまい預けられず。

発達検査、療育の予定を組み込み
自分の出来る範囲で子供と
関わってはいます。

私の考えっておかしいのかな?💦

深く考えない人は
保育園にお願いして
ゆっくり自分の時間作りますよね。

この気にしすぎる性格が嫌です…

コメント

ミニー

どう見られるか気にしてしまうんですね。。

逆に他のママが同じ状況だったら
預ければいいのにー! って思ったりはないですかね?

  • みぃー🔰

    みぃー🔰

    他のママさんが同じ状況だったら
    預けたらいいなにーってなりますよ!

    私の性格的なものです💦
    子供にも悪影響与えてるんだろうなって考えちゃいますね💦

    • 8月3日
  • ミニー

    ミニー

    私は集団行動が大事より
    家より保育園のが楽しいよなーっと思って預けちゃいます😂

    • 8月3日
  • みぃー🔰

    みぃー🔰

    そうですね。
    その考えにしていこうと思います!
    ありがとうございます!

    • 8月3日