※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳の子供と一緒に和室で宿泊したいが、食事のみで検索するとヒットしない。食事布団なしで検索するべきか、ホテルに直接問い合わせるべきか相談。

8歳、6歳、1歳(もうすぐ2歳)の5人家族です。
じゃらんや楽天トラベルで検索する時について教えてください。

1番下の子が0歳の時に旅行へ行った時は、0歳の子を食事、布団なしでカウントして検索してました。

1歳になり、布団は私と一緒でいいので、いらないけど、ご飯は食べるので、食事のみにカウントして検索すると、1つもヒットしません。
5人でカウントされるからか…
5人の和室ってなかなかないですよね…
こういう場合、どう検索したらいいのでしょうか?
和室で布団4つで、1歳の子食事のみ。

もしかして1歳2歳は食べる量少ないから、食事のみにもカウントせず、食事布団なしにするのか!?

直接ホテルに電話して聞くべきでしょうか?

教えてください。

コメント

ママリ

義兄家族が五人家族で5人で検索すると出ないと言っていました。
布団食事なしで検索するそうです。

そもそも1歳だと食事ありにする必要あるんでしょうか?
だいたい3歳以下無料の朝食とかついてると思うんですが…

もしサイトで予約するなら布団食事なしで予約して、電話で食事だけ頼めば良いと思います

はじめてのママリ

予約した後に直接ホテルに電話して追加してもらいました!検索だと出てこなくって😅

はじめてのママリ🔰

食事、布団なしでいいと思います😊
バイキングとかだと、無料のとこ多いと思います!
部屋食とかでも、追加料金で現地払いとかにできるので、予約するときは無しでいいと思います!いつもホテル側に確認して予約してます😊

ママリ

1番下のお子さんは寝具食事なしにして、
宿によっては施設使用料が3,000円とかかかるので、
ここに朝食代などが含まれているという認識です🙆‍♀️

ほのゆりか

いろんなケースがあるので予約する前にホテルや旅館に確認します
大人2人は朝夕食事付き、子ども2人は素泊まり(寝具のみ)とかもお願いしたりしてますよ