※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして人の上に寝返りしてくることや、ニコニコしない様子に不安を感じています。これは普通のことでしょうか?

生後5ヶ月。3ヶ月ごろから寝返りをするようになってそばで横になっていると(ベッドから落ちないように壁役)無理やり人の上に寝返りしてきます。物の上を乗り越すようにです。これは親の認識以前に物として認識されてる?もはや何も考えてない?と思ってしまいます。赤ちゃんだから考えるとかないかもしれないですが。。
横にいてもこちらを向いてニコニコどころかこちらを向きません。たまたま向いてもすぐにプイっとされます。
これはあるあるなのですか?知的面大丈夫か?と不安感が凄くあります。

コメント

れ

うちの子もそんな感じで、ママがいようがいまいが寄ってもこずその辺に転がって寝てました笑
寝返りしたい先にいると邪魔そうにしながら無理やり寝返りしてました😂

が、9ヶ月になってやっとママにひっついてくるようになりました!いないと寂しいって感情が出てきたみたいです!かわいい!笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

まさにそんな感じです😭
    ママとパパのことわかってる?大丈夫?って感じです。
    成長するとそんなに変わるんですね👀
    うちの子もそうなってほしい…
    少し希望がもてました ありがとうございます😭

• 8月3日