※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が泊まりに来て、次の日に旅行する予定でしたが、日程の食い違いが発覚。義母が月曜日に出発すると言い出し、仕事の朝にバタバタすることになりました。義母の振る舞いと夫の対応に不満があります。

愚痴ですが聞いてください😭

今週末、遠方に住む義両親が泊まりにきます。
我が家に泊まったあと、次の旅行先に行きます。車移動が長くなり大変だから、休憩がてら泊めて欲しいとのことでした。
予定を決定したのは2ヶ月ほど前、電話でのことだったので、日程についてお互いの食い違いが発生してしまいました。

私たち夫婦は、土曜に来て1泊して日曜日に出発すると思っていました。(スピーカーで話していて、夫も私も1泊だと捉えて話を聞いていました。)

そして、今日ラインで
夫「日曜日何時に出発する予定?」
義母「月曜日朝出発だけど。あなたたちは仕事だよね。」
夫「そうだったか!了解です。」

とのやりとりがありました。
月曜日は私たちは2人とも仕事、子どもも保育園に送り出すので、朝はバタバタします💦

仮に私たちが日程を勘違いしていたとしても、LINEで発覚した時点で、「月曜日出発の予定だけど、大丈夫?」のような確認があれば、まだいいのですが…こちらの了承も得ずに押し付けてくる感じが許せないです😤

そして、義母に反発せず勝手に返事をしている旦那にも腹が立ちます😠



コメント

はじめてのママリ🔰

電話では(食い違いがあったけど)表面上はOKしたことになっているんですよね?
多分ですが、お義母さんはLINEの時にたまたま旦那さんが勘違いして「日曜日」と打ってしまっただけと思ったのかなと🤔(お義母さんの中では電話で月曜日のOKを既に貰っているから)
だから「月曜日だよ(打ち間違えてるよ)」と訂正だけだったのでは。

推測にしかならないですが、私的にはお義母さんのLINEの流れはあまり気になりません。
ママリさんも日曜日と思っていると知っているのに、相談もせず了承してしまった旦那さんを問い詰めたいです😇笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    そう考えると、義母は悪くない気がしてきました!
    義母に優しく明日から過ごせそうです!笑
    ありがとうございます🙏

    • 8月3日
なっちゃん

うん、ムカつくー!
子どももいて共働き知ってるなら月曜日の朝に出発はないだろ!普通にありえないです!私なら月曜日の朝、◯◯時に家を出ますけど、それまでに出発されますよね?とLINEします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!!こっちも忙しいんだアピールをしなくては!!
    いつもこちらの都合を聞かず、「いついつ行くから」と、一方的に日程決めてくるので、それをやめてほしいと旦那には言ってるのですが、なかなか義母にうまく伝わらずで😓
    ありがとうございました🙏

    • 8月3日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうだそうだ!忙しいアピールしちゃいましょ♡だって本当に忙しいんですもん!強気にいって大丈夫ですよ!応援しています\(^o^)/

    • 8月3日