※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん🔰
お仕事

瀬戸市の保育園事情について知りたいです。

愛知県瀬戸市にお住まいの方、現在の人気保育園を知っていますか?
先月に長久手市から瀬戸市に引っ越してきました!
激戦区だと思っておらず、2歳児の途中入園だったので認可保育園は全落ちでした😢
なんとか認可外に入園できましたが、来年度の保活をしなければならなくなりました。
年少クラスなのでどこかには入れるとは思いますが心配です。
自宅からふたば保育園が近いのですが、人数が少ないので厳しいのかなと思ってます。
瀬戸市に知り合いもいないので、保育園事情を教えていただけると助かります🥺

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

友人に瀬戸市在住がいますが、
保活大変そうでした💦

人気の保育園に行きたいんでしょうか?それがふたば保育園なのでしょうか?

ちょうど連絡とってるので聞いてみましょうか?

  • なっちゃん🔰

    なっちゃん🔰


    お答えありがとうございます✨
    やっぱり保活は大変なんですね。。。

    できれば、ふたば保育園に行きたいです。
    定員数が少ないのと、私が扶養内パートなので入園するのは難しいかなと思ってますが…

    もしお友達に聞いていただけるとうれしいです!

    • 8月3日
  • mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

    mamari𓎤𓅮 ⸒⸒


    少しお時間いただいてもいいですかー???

    • 8月3日
  • なっちゃん🔰

    なっちゃん🔰


    大丈夫です!
    わざわざありがとうございます🌸
    お友達にもよろしくお願いします🙇‍♀️

    • 8月3日
  • mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

    mamari𓎤𓅮 ⸒⸒


    今聞いてるのでまた返事きたらこちらに返信させてもらいますね✨

    • 8月3日
  • mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

    mamari𓎤𓅮 ⸒⸒


    遅くなりすみません🙇🏻‍♀️ ̖́-

    瀬戸は待機児童が多くて、
    基本的に正社員であれば入れるけどパートだと入れないそうです…💦

    あと、ふたば保育園が年少より下の子がいないから定員が多くて難しいと言ってます…。

    ふたば保育園でなければ入れると思うとのことでした…ですが今引っ越してきてる方も多いので市役所で話を聞いてみるのもいいと思うとのことです!

    • 8月3日
  • なっちゃん🔰

    なっちゃん🔰


    本当にありがとうございました😭✨

    やはりふたば保育園は厳しそうですね😢
    正社員にはとりあえずならない予定なので、ふたば以外の園も見学に行ってみます!
    あとは市役所でも聞いてみます。

    お友達も含めて本当に助かりました🍀
    ありがとうございました😊

    • 8月3日
  • mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

    mamari𓎤𓅮 ⸒⸒




    保育園のことは市役所の保育課で聞くのが1番いいかも!とのこです。

    定員数とか、毎年年少クラスがどうなのか教えてくれるみたいです。

    もし、幼稚園も候補にするなら夏休み明けに説明会とかある幼稚園多いから各幼稚園ホームページ要確認だそうです✨

    とんでもないです◡̈⃝︎⋆︎*
    少しでも参考になりますように!

    • 8月3日