※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がおむつでおまるはあるけど、トイトレはまだ。お出かけ前に排泄させる習慣をつくりたい。出たことないけど、何もしないよりはいいですよね?

1歳の息子がいてまだおむつでおまるはあるけど本格的なトイトレはまだまだですがお出かけ前におまるはまだ難しそうなのでおむつだけどチッチしてみようねと声かけしていてシーでるかなと語りかけてお出かけ前に排泄させる習慣をつくっていて出たことないですが何もしないよりはいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうやって、努力してるのすごいです!!!
次男2歳3ヶ月ですが、全く何もしてないです😉笑
長男の時2歳前からおまる座らせたり声掛けしたりしてたけど、全然うまいこといかなくて結局トイレで出来るようになったの3歳過ぎてからなので、次男もまだいいか〜って感じで🤣親がめんどくさがってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか難しいですよね😂家出て20分後ぐらいにおむつ確認すると毎回たっぷり出ていて出たねスッキリしたねと優しく声かけしているけどうまくいかないですよね😂

• 8月2日