※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youknow
雑談・つぶやき

明日は車で往復2時間の場所で祭り&花火。当初義実家と一緒に祭りと温泉…

明日は車で往復2時間の場所で祭り&花火。
当初義実家と一緒に祭りと温泉に行って帰宅予定。
9時には帰宅すると思ってたけど、蓋を開けてみれば義実家溺愛の長男の絵日記の宿題のため、花火を見て温泉に行くと言う。
花火を見て温泉に行くとなると帰宅は11時。4歳の娘も一緒に行く予定。
は?頭おかしいんじゃない?4歳よ?
そしてわたし次の日仕事。
一緒に行くメンツが義母、義妹、義妹彼氏、夫、わたし、息子、娘。
駐車場に限りがあるから車は一台だって。
なら温泉か花火諦めろよ。
息子のためとか言いながら、自分たちが温泉行きたいがために、4歳娘の生活を考えないとかクソでしかない。
理由を言ってわたしと留守番させたいけど、4歳に理解できるはずもなく。
イライラしかしないうえ、義妹彼氏とかいう赤の他人と同じ車で出かけるなんて苦行には耐えられないので、わたしは行くのをやめました。
温泉で歯磨き終わらせて、車で寝かせ、11時には何がなんでも帰宅を条件に許したけど、どれかひとつでも破ったら1ヶ月ゲームテレビ禁止、夫の携帯のゲーム全て初期化。
更に、夫はしばらく義実家で生活してもらうことに。
お風呂と寝かせつけをしてから義実家に行ってもらう。
頭おかしい人は頭おかしい人の家で寝てください。

コメント