※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぽん♡
ココロ・悩み

IKEAとニトリ、どちらが家具の品揃えや価格が良いでしょうか?おすすめのお店はありますか?

こんにちは!

ショッピングに関しての質問です(•᷄ὤ•᷅)
ソファー、キッチンテーブル等
家具を買いたいんですが

IKEA、ニトリって
どっちが品揃え、安いんですか?

家具はここがいいよとか
ありますか?

コメントお願いします。

コメント

私は通販でほとんど買いました(゜д゜)
いろいろ見に行ったりもしたんですが
なんかおばさんくさいのとか
気に入ったのが見つからなかったので・・
通販けっこう可愛いのや
子供用の小さいテーブルや
ハデなものからたくさんあったので
見てみてくださーい\(^o^)/

ぴーちゃん

家具はニトリで買いますね〜
好みとかもあると思いますがニトリのほうがシンプルと言いますか馴染みがあります笑
あと少しで引越しをするのですがIKEAのものは壊れやすいから…と引越し業者の方が言ってました(><)

ぽんママ★

IKEAのダイニングテーブルやラックなど使ってます。見た目はオシャレだったりするのですが、組み立てが面倒だったり、強度的に何か頼りない感じがいます。

なので、ラックとかの小さい家具なら購入はオススメですが、大物家具はニトリのほうがいいかもです(^^)

うちはソファーは地元のインテリア屋のセール、ベッドはニトリで買いましたー。

ロズワール邸のメイド(妹)

新居への引っ越しのために、ニトリで家具を新しくしましたε=(*`>ω<)ノ

シンプルで可愛い家具も結構ありますよー!安いのもありました(*・ω・*)/

通販は私は微妙だと思います。
いざ届いたら色味や素材感、サイズ感が思ってたのと違って後悔したことがあります。
やはりどこのお店にしろ、じっくりと実物を見て買うのがいちばん良いと思います♡

M02

私は断然ニトリ派ですね!
更に言うと通販派です!

楽天市場でよく探して
好みのものがあれば
口コミなど見て購入しちゃいます!

でもソファーはRyuryuで好みのものがあったので30000円で購入しました\(◡̈)/♥︎

にゃーちゃん

私はIKEA派です♡
安いし、おしゃれですよー。
でも欠点をあげるとしたら
自分で組み立てないといけない所です。

coshe

うちはニトリでベッドや食卓を買いました(`・ω・´)ノ
IKEAでも主人のパソコン机を買いましたが、すっごくおしゃれだけど、海外って感じでお部屋の中で浮いてますwまた組み立てがめんどくさいのなんの!w組み立ててもらうなら有料です(º﹃º )
ニトリで買うときも、お客様組み立て物などあるので伝票など見て確認されたほうがいいですが、食卓などセット購入すれば、お客様組み立て物もお店のサービスで組み立ててもらえます\(^^)/唯一欠点は、納期に1ヶ月程かかることです(ノД`)
本音はナフコ21スタイルで揃えたかったですけどね(☆∀☆)

幸

うちもニトリで買った家具が多いです。今後、引越しの可能性などがある場合、ベッドなどの大物家具はIKEAで買わない方がいいですよ。IKEAの家具は、解体するという前提で作られていないので、一度バラバラにしたら組み立てられないものが多いと引越しやさんが言っていました。

もふもふ

ニトリはテーブルイスなど、日本人向けに高さが低く作ってあり、天井があまり高くないお家ならその方が良いと思います。
IKEAは、外国向けなので、高さがニトリより高さが高いし、デザインがオシャレかなー?と思います。
あとは組み立て旦那さんが得意だとキレイに出来上がります🎵