※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が後追いがひどく、一人遊びもせずに大泣きし、食事も膝の上でないと拒否する状況に困っています。

1歳8ヶ月になって後追い酷いんですが同じような方いらっしゃいますか??
1人遊びもしなくなり、少しでも立ち上がると大癇癪で大泣きです🤦🏻‍♀️
ごはんも私の膝の上でないと食べないときもあります🤦🏻‍♀️
結構しんどいです、、、、、

コメント

ままり

1歳半なのですが、最近そんな感じです😳😳1人遊び上手な子だったのに、私が立っているとだっこだっこ〜って手を広げてきます💦かわいいけど、大変ですよね😂

• 🍑

🍑

そういう時期なんですかね🥺
    出勤前のバタバタのときにも大癇癪でもうなんか私にも余裕なくて毎日まいってます😭😭

• 8月2日
  • ままり

ままり

うちはもう、諦めて泣かせてます😂泣き声聞いてるのもストレスですが、時間ない時はしょうがないです🥲

• 8月2日
ゆな

最近少し落ち着いてきましたが、少し前はそんな感じでした💦可愛いけど離れたい。。
疲れますよね😓

• 🍑

🍑

落ち着いてきたんですね🥺
    そうなんですよ、、、余裕ないとイラッとしてしまってダメだなーと毎日自己嫌悪です🤦🏻‍♀️

• 8月2日
  • ゆな

ゆな

余裕ないとイライラしますよね💦前よりはマシですが、今もママママで、休日もパパがいても逃げるように私のところに来るので家事が進まずイライラします😅笑
    平日は泣いていても心を無にして無視して、こっちのやりたいことが、落ち着いたら思いっきりギュッてするようにしてました😂

• 8月3日
☺︎

上の子の時に調べましたが、後追い再接近期というやつかもです☺️もちろん我が家も2人ともありました😂なんなら下の子は最近また再開しましたね😇常に抱っこか体の上にいる、離れると泣いて走ってきます😂

• 🍑

🍑

再接近期調べてみましたがまさにこれでした!!!!!ありがとうございます😭成長過程とのことで少し気が楽になりました😭
    ちなみにどれくらいで落ち着きましたか?

• 8月2日
  • ☺︎

☺︎

0歳の時ほど酷い(立ちあがったら泣くような)のは2週間も続かなかったと思います😊1人遊びしない、体が触れてないとダメみたいなのは2.3ヶ月ありました😂対応できない時は声かけだけはして普通にそのまま泣かせてたりします🤭「ママも今〇〇したいからちょっと待ってね」って伝えて😂「これが終わったら抱っこするね」とかわかりやすく伝えてましたが、その間はずっと泣いてました😂家事する時もずっとついてくるので、好きにさせておいてご飯作る時は自分の後ろにおもちゃを持ってきて、近くで遊ばせてました😂

• 8月2日