※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳から保育園に通う子供には、2歳〜3歳用の小さめリュックが適していますか? 年長さんまで使えるサイズを考えると大きい方がいいですか? 幼稚園の制服と同様に、リュックもピッタリサイズを選ぶべきですか?

2歳から保育園に通うのですが、リュックはやはり2歳〜3歳用の小さめを購入するべきでしょうか?

できたら小学校入るまで使ってもらえたら助かるので年長さんが目安のサイズを買おうかなと思っていましたが、
やっぱり最初のうち大きすぎて不便でしょうか?

幼稚園の制服等は大き目を買って年長さんまで使う場合が多いと思いますが、
制服とは違って違ってぴったりサイズ買いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で長時間背負うわけではないので大きめでも大丈夫でした😊ただロッカーに入るかどうかは確認した方が良いと思います。

咲や

保育園の荷物が入るなら小さい物でもいいと思いますよ
幼稚園の指定リュックって意外と小さい所が多いですね
上の子の幼稚園リュックが村瀬鞄行のミニランドセルでしたが、同じメーカーのこのリュックと同じぐらいですかね🤔

うにこ

通園用の荷物を入れるリュックでしたら、ファーストリュックや2歳用の小さなものでは汚れ物が入らないことがあるので、卒園まで使用出来るサイズをオススメします。
ただ、遠足がある場合だと大きすぎると危険なので気をつけてください。