※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週で保育園に報告したが、6ヶ月まで待てばよかったかなと思っている妊婦さんがいます。

保育園通わせてる妊婦さん、何週で先生に報告しましたか?

私は16w入ったので報告したのですが、早かったかなー💦6ヶ月入ってからにすればよかったかな💦とちょっと思ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ギリギリまで言うつもりなかったけど子供が何かを察したのか不安定になり、私も16wあたりで言いました😭けど先生に子供が気遣ってもらえたからよかったかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    それわかります😭
    私も報告したあと、ちょっと前に泣くことが多くて、あれ?って思ってたんです🥺と言われちゃいました😣

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は先生から、最近幼稚園で様子が違うんですがお家で何か変化ありましたか?と聞かれました笑
    妊娠を伝えたら、逆に安心しましたって言われました😂子供ってすごいですよね😂

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですねー!💦
    子供すごいですよね!子供にも何にも伝えてなかったのに!!けど甘えたいのかなぁって反省です💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく何も言ってなかったです!私もそのときすごく反省しました😭つわりで相手できないしきつくてイライラしてたので😭

• 8月2日
オスシ

つわりが酷すぎて休職・点滴通いになったため、割と早い段階での報告になりました🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭💦それは大変でしたね💦
    かくいう私も初期に具合悪くて急に母に送り迎え頼んでたので、バレていたとは思います、。😅

• 8月2日
  • オスシ

オスシ

当時小規模園に通っていて妊娠途中で転園となったため、転園先の保育園では特に言うタイミングもなく…8ヶ月の時に参観日がありその時に言いました😂

• 8月2日
ママリ

体調悪かったのでもうすでに言ってあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    初期はつわりなどで辛いですよね😭💦
    私も報告は今しましたが、初期のころ具合悪くて急に母に送り迎え頼んでたので、バレていたとは思います😅

• 8月2日
3児の怪獣ママ♧

お腹大きくなるまで言うつもりはなかったのですが子供が先生に言っちゃったみたいで早い段階での報告になりました(笑)

𝚖𝚊𝚖𝚊¨̮

7ヶ月入ってから報告しようと思ってます☺︎

ママリ

私は安定期入るまでいうつもりなかったですが旦那が迎えに行った時にそっこーで言いました🫠

🌈👼

つわりが初期からひどく退職した為、園には早い段階で報告しました。子供には13週すぎるまで黙ってましたが察したのか担任に「ママねー、最近ソファで寝てるの。トイレでゲェゲェしてるし。」と園で話ししてたそうです。

はじめてのママリ🔰

もう少し後で言いたかったのですが、安定期入る前に言いました。

つわりが辛くて夫に送り迎えしてもらっていたら、先生に「お母様忙しいんですか?」と聞かれたらしいので、言いました😂