※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳後半の子が車に乗ると吐いてしまう。飲食を済ませても吐くことが多い。体質による可能性がありますか?

2歳後半の子が、車に乗ると吐いてしまいます。
本人も吐いてしまうことが分かるようで、乗る前に泣くこともあり。
消化できてから乗れるよう、車乗る1.2時間前までに飲食を済ませるなど工夫しますが吐いてしまうことが多いです。
体質なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの主人が子どもの頃そうで、乗り物酔いしやすすぎてバスも新幹線もだめだったそうです💦

ママリ

体質だと思います。少し窓開けるとかするとちょっと気分楽かもしれません。

🐈

うちの子も昔よく吐いてました💦
三半規管を鍛えられると聞いてスイカ割りの時にぐるぐる回るやつを毎日やっていたら吐くことがなくなりました!
成長か慣れかはわかりませんが良かったら試してみてください☺

ゆう

単に車酔いしてしまって吐いてしまうのとは違いますか?
車酔いなら飲食がいつとか関係なく吐きます💦私も子供時代よく車に酔って吐いてたので、長距離は寝てるか、吐くものがない状態(お腹空っぽ)で備えたりしてました💦私の体験でいえば胃が空っぽでも胃液吐いてました💦
ちなみに体質かっていうと、車酔いしやすい体質はあると思います🤔

ままくらげ

私が子供の頃から乗り物に弱く、今でも酔い止めの薬が必須です😭

薬以外の対策として、気を紛らわせる物(本やゲーム、動画など目を使う物はNG)、なるべく締め付けのない格好、こまめに休める移動計画、前日の睡眠はしっかり
などはしています。

2歳のお子さんでも飲める薬があるか分かりませんが、子供用の酔い止め薬もありますので、飲める年齢なら用意しておくと良いですよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子も車や電車に乗ると吐いてしまいます。
3歳前から小児科で吐き気止めをもらって乗る前は飲ませてます。