※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹🌈ママ
子育て・グッズ

最近お子さんの服装を変えたら汗疹が気になる。大阪在住で、皆さんはどんな服装をしていますか?

今の時期、お家にいる時や外出する時はお子さんにはどんな服装をさせていますか?😣

今まで家では長袖ロンパースに長袖カバーオール、外に行くときは家にいる服装+カーディガンという感じで過ごしていました!

でも最近、暖かくなったからかお腹や背中に汗疹が出来てしまいました💦
今日から半袖ロンパース、長袖カバーオールに変えてみましたが、これで良いのか不安です(>人<;)

ちなみにわたしは大阪在住です!

お住いの地域にもよると思いますが、参考にしたいので皆さんどうされてるか教えてください😌

コメント

あーみ◡̈

家では半袖の肌着にロンT
外出る時はこれにトレーナーや
寒ければちょっと厚手の上着着せてます( ・ᴗ・ )

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

コメントありがとうございます☺︎
    やはり半袖の肌着なんですね😌
    今まで長袖だったので息子にはなんだか悪いことしてました(>人<;)
    服装参考にさせていただきます!!!

• 4月13日
みな

うちも5ヶ月の子が全身に汗疹ができてしまい、病院行って来ました。
医者に聞いたら、タンクトップの下着に7分〜五分丈の薄手のカバーオールなどで、靴下は必要なし。寝るときも同じ格好でお腹だけバスタオルをかけてあげる。でした。
うちも今日からそうしてます。軟膏聞けばいいのですが💧

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

そんな薄着で良いんですね😳!
    最近息子が夜の寝つきが悪かったんですが、肌着を半袖にして少しマシだったので今まで暑かったのかもです(>人<;)
    赤ちゃんの服装って難しいですよね😭
    参考にさせていただきます(*´ω`*)

みなさんのお子さんの汗疹早く良くなると良いですね😣

• 4月14日
にゃー

寒い日は長袖肌着に長袖ロンパ
暑い日は半袖肌着に半袖と長ズボン調節にパーカーやカーディガンです!

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

まだまだ暑い日と寒い日があるのでそれによって変えなきゃいけないですよね😌
    なかなか変えるタイミングが難しくて悩んでましたが、コメント参考にさせていただきます(*´ω`*)

• 4月13日
みな

ぷに子さんのお子さんの汗疹良くなりましたか?

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

完全には治ってないけど、少しマシになったかなという感じです(>人<;)
    でもまた今日暑かったので新たに少し汗疹が出来てました😭
    みなさんのお子さんはどうですか?👀

• 4月15日
  • みな

みな

うちはもう半袖短パンにしてるんですが、まだ寝返りをしないからか布団と接する背中や後頭部などにブツブツがどっさりなんですよね( ; ; )なんか涼しいシーツ買おうかと思ってます。ステロイドあんまりきいてくれません。

• 4月15日
  • 虹🌈ママ

虹🌈ママ

うちは寝返りしてうつ伏せでいるのが好きなので結構うつ伏せでいるのに今日背中に新たな湿疹出来てました😭
    赤ちゃんって本当に体温高いんだなと実感しました(´・ω・`)💦
    うちも涼しいシーツ等の購入を検討してみます!!!

早くみなさんのお子さんの汗疹が良くなりますように😌

• 4月16日